本日のアウディ Q8 e-tron および e-tron GT の発表会で、PHS オートモーティブ マレーシア (PHSAM) は、ポルシェ ホールディング ザルツブルクの子会社であるムーン パワーと提携し、国内の e-tron オーナーに充電ソリューションを提供すると発表しました。
これは同ブランドの欧州以外の国への初の参入であり、今年9月から顧客は国内のアウディディーラーからMoon Powerウォールボックス充電器の11kWと22kWのバージョンを購入できるようになる。
価格や充電器の仕様などの詳細は後で提供されますが、PHSAM は、各 Moon Power ユニットがアウディの充電および安全要件を満たしていることを保証します。
発売に先立ち、PHSAMは、グレンマリー、セティア・アラム、ジュルにある3つのアウディセンターすべてにムーンパワー充電器が設置されたことを明らかにした。 各コンセントには 3 台の 22 kW AC 充電器と 1 台の 180 kW DC 充電器があり、e-tron オーナーのみが車の整備や修理の際に使用できます。
これらのシナリオ以外では、顧客は JomCharge クレジットを使用して Moon Power 充電器の使用料を支払うことができます。 すべての Audi e-tron モデルには、1 年間の有効期間を持つ無料の RM1,000 JomCharge クレジットが付属しています。