ファラデー フューチャーは、FF91 EV の生産を強化する予定です。作業は今年後半に開始され、出荷はわずか 6 週間後に開始される予定ですが、工場での作業を完了するためにより多くの現金が見つかる場合に限ります。
アメリカの会社は、名前のない投資家から施設を稼働させるために5200万ドル(4400万ポンド)を受け取り、特定の生産目標が達成されたときにさらに6億ドル(508ポンド)を待っているとAUTOCARに語った.
しかし、2018年に買収された元ピレリタイヤ工場であるカリフォルニア州ハンフォードの施設で作業を開始するには、さらに資金が必要であり、「追加資金について複数の投資家と活発に議論している」と述べた.
$180,000 (£152,460) の FF91、 1050馬力のSUV 2017 年に発表されましたが、何年にもわたる挫折、経営陣の交代、そして画期的とされる技術の進化に苦しんできました。
ファラデー・フューチャーはモントレー・カー・ウィークでAUTOCARに次のように語った。 「その工場を建設し、今年完成させ、顧客向けの生産ユニットの生産を開始します。 それはまさに、この会社が現在持っている最大の優先事項であり、そこに到達するために追加の資本を調達する必要があることは明らかです。」
スポークスマンは次のように付け加えました。 6億ドル 総資金の。 それが現在の目標であり、追加の資金調達について複数の投資家と積極的に話し合っています。」
同社は、現在、トライモーター FF91 の「生産を意図した」バージョンの準備が整っていると述べています。
「私たちは建設を開始しましたが、資金調達のために少し撤退しました」とスポークスマンは言いました. 「しかし昨年の夏、7 月にナスダックに株式を公開した後、私たちはその工場の開発と建設を本当に加速させました。 いつ完成するか正確な日付をお伝えすることはできませんが、ロボットは現在稼働中であり、私たちが話しているように、試作車がそこで組み立てられています. だから、それは本当に順調に進んでいます。」
今のところ、ファラデーのウェブサイトでは、3 層の車両の予約注文が 1,500 ドル (1,270 ポンド) から 5,000 ドル (4,230 ポンド) にリストされていますが、選択できるのはミドルグレードの FF91 フューチャリストだけです。
そのデポジットを下に置くと、最高仕様のバリアントである FF91 Futurist Alliance の待機リストに参加する機会が含まれますが、まだ具体的な日付の約束はありません.
マイケル・ヴァン・ランクル