クイーンズランド州と西オーストラリア州に続いて、タスマニア州も 7 桁のナンバープレートを導入しましたが、警察の技術がこの変化に適応できるかどうかはまだ明らかではありません。
タスマニアの運転手は間もなく、7桁の個人用ナンバープレートを購入できるようになる。
オーストラリア全土では依然として 6 桁のナンバープレートが最も一般的な組み合わせですが、タスマニア州は現在 6 文字を超えるナンバープレートを許可している数少ない州の 1 つです。
クイーンズランド州では運転手は最大 8 桁の数字を選択できますが、西オーストラリア州ではカスタム ナンバー プレートに最大 9 文字が許可されており、価格はそれぞれ 1195 ドルと 986.30 ドルからとなっています。
タスマニア人は現在、7 つの文字と数字の組み合わせを注文できます。 タスプレート カスタムの組み合わせの価格は 2,500 ドルからです。
しかし、 ドライブ 一部の警察署は、通常 6 桁のプレートに合わせて調整された自動ナンバー プレート認識 (ANPR) 技術を使用する非常に長いナンバー プレートに反対していることを理解しています。
高速道路のパトカー、オーバーヘッドガントリー、およびポータブル三脚に取り付けられた ANPR カメラは、毎分数十枚のナンバープレートを処理し、その情報をコンピュータに実行して、有効な免許証や登録、未処理の令状を確認します。
このテクノロジーは、犯罪者を逮捕するだけでなく、行方不明者の捜索にも使用できます。
タスマニア警察は、7 桁のナンバープレートが ANPR システムで認識できるかどうかについては直接コメントしないが、次のように述べた。 ドライブ このテクノロジーは現在試用期間中です。
「タスマニア警察は現在、さまざまなテクノロジーを試験的に導入しており、ANPRに関して複数の州間管轄区域と連携している」と広報担当者は語った。 ドライブ。
「将来的には道路警察と犯罪捜査の両方で ANPR テクノロジーを使用することが検討されています。」
西オーストラリア州警察は、ANPR の 7 桁または 8 桁のプレートを読み取る能力に関する具体的な質問には回答しなかったが、広報担当者は次のように述べた。 ドライブ この技術は「個人化された」ナンバープレートを読み取ることができる。
「ワシントン州警察は、個人用ナンバープレートを含む車両のナンバープレートを読み取ることができるANPR技術を搭載した車両を135台保有している」と広報担当者は述べた。
「この機能は、他の道路利用者にリスクを与える可能性のある車両を識別できるようにすることで、安全な道路利用者の行動をサポートします。」
個人用ナンバープレートは州政府にとって重要な収入源となっており、年間数百万ドルもの収益をもたらしています。 このため、一部の州ではより多様な化粧プレートを提供するようになりました。