BMWが電動化への移行に伴い、デュアルクラッチトランスミッションを廃止する計画であることを最近知りました。 現在、フォルクスワーゲンは、新しいユーロ 7 排出ガス規制に準拠するためにギアボックスの製品を変更しています。
自動車 フォルクスワーゲンは高性能ゴルフ GTI を含むマニュアルトランスミッション製品をカタログから削除すると報じた。 この車は 2025 年に誕生 50 周年を迎え、9 世代目に入るときには電気自動車になると広く予想されているため、この動きは驚くべきことではありません。 以前はマニュアル トランスミッションはスラッシュボックス オートマチックよりも効率的で正確でしたが、現在ではマニュアルの方が遅く、燃費も悪いのが一般的であるため、形勢が逆転しました。
この規則の変更は欧州車にのみ適用されることに注意することが重要です。 それでも、自動車メーカーは世界の 1 つの市場で変更が必要な場合、製品のラインナップを全面的に統合することがあるため、北米向けのモデルに影響を与える可能性があります。 そうは言っても、自動車メーカーは、米国市場ではゴルフ GTI および R にマニュアル トランスミッションの大きな需要があることを何度か指摘しており、ヨーロッパでマニュアル トランスミッションが消滅した後でも、このオプションが引き続きこの国で見られる可能性は少なからずあると述べています。
ユーロ 7 の排ガス規制はまだ正式なものではないことも指摘しておく価値があります。 規則の最終版が現在の文言から変更されれば状況は変わる可能性があるが、いずれにせよ、VWは規則を先取りするために前進する可能性がある。
[Image: Volkswagen]
TTAC のインサイダーになりましょう。 最新のニュース、特集、TTAC の見解、その他自動車に関する真実につながるすべての情報を最初に入手してください。 ニュースレターを購読する。