あなたは仕事に遅れそうなので、車のドアから飛び出します。 車のドアロックにキーを差し込んでパチン! 車のロックのところで壊れてしまい、立ち往生してしまいます。
この時点では手遅れになりますが、壊れた鍵の難問は思ったよりも早く解決できるかもしれません。 電話をかける前に、まず試してみることができることは次のとおりです。 車の鍵の鍵屋 物理キーが必要な旧型車両向けのサービス。
ペンチを使ってみる
車のキーが壊れて一部がロックから飛び出た場合は、ラジオペンチを使用して壊れた部分を引き抜いてみてください。 コツは、車のキーをひねらずにロックから直接引き抜くことです。 ねじるとさらに破損し、さらなる問題が発生する可能性があります。
磁石を使う
車のキーが鍵穴と完全に同じ高さで、ロックから何も突き出ていない場合は、磁石が役立つ可能性があります。 ただし、これは十分な金属含有量があるキーでのみ機能します。 試してみて、このトリックがロックから壊れた部分を取り出すのに役立つかどうかを確認してください。 家の中に磁石があれば、失うものは何もありません。
ドライバーを使用する
ツールボックスを手に取り、 マイナスドライバー。 このドライバーの先端は平らなので、ロックシリンダーに収まるほど小さいか、壊れた鍵の端に触れることもできます。
ドライバーを錠に差し込み、ドアのロックを解除するのに十分な圧力を加えます。 成功の心地よい音を体験する前に、いくつかの試みを計画してください。 ただし、壊れたキーがロックに詰まった状態で車のドアを開けるこの方法は、キーをロックの奥まで押し込むことになる可能性があるため、最も危険です。
消しゴムが機能するかどうかを確認する
柔らかいチューインガムのような質感の消しゴムは、壊れたキーを車のロックから取り外すもう 1 つの方法かもしれません。 これは、壊れた鍵の一部がロックから突き出ているのが見える場合にのみ機能します。
提案: 価格、仕様、発売日などに関する新しい 2024 フォード マスタングのレビュー
このトリックを使用するには、ガムを噛んだような感触になるように消しゴムをこねます。 次に、ロックから突き出ているキーの部分にそっと成形します。 その後、キーを引き抜いてみることができます。 これが素晴らしいと感じる人もいますが、ほんの少ししか効果が得られない可能性があります。 そこから、ラジオペンチなどの工具を使用して、ロックからの取り外しを完了します。
車のイグニッション内でキーを壊したらどうなりますか?
古いモデルの車に乗っている人が直面するもう 1 つの問題は、イグニッションの際にキーが折れてしまう可能性があることです。 このようなことが起こった場合は、鍵屋に電話する前に、いくつかの方法を使用してトラブルシューティングを行うことができます。
ラジオペンチを使用して、車のイグニッションから壊れたキーを引き抜くこともできます。 まず車を駐車場に置き、エンジンを停止する必要があります。 もちろん、壊れたキーの一部がイグニッションから突き出ていない場合は、ペンチは役に立ちません。 細いワイヤーが便利かもしれませんが、キーと一緒にイグニッション内に滑り込むのに十分な薄さと、その形状を保持するのに十分な強度が必要です。
壊れた車のキーをイグニッションから自分で取り出そうとする最大のリスクは、車を損傷する危険性があることです。 この問題を解決するには、車のキーサービスを提供する鍵屋に電話する方がはるかに良い考えです。
点火時に折れてしまった車のキーは専門家に任せるのが一番です。 壊れたキーではイグニッションを回すことができず、どこにも行けません。 壊れたキーはイグニッションから取り外すのが難しく、注意しないとイグニッション スイッチが破損してしまいます。
車のキーがロックに侵入する原因は何ですか?
多くの場合、単に磨耗が原因で車のキーがロック内で折れてしまうことがあります。 このような問題を避けるために、鍵と錠前を管理することをお勧めします。 乗車や始動にロックやキーを必要としない車を購入できるまでは、予防策を講じる必要があります。
車のキーが壊れるという災害を回避するには予防が鍵です
車のキーが壊れる最適なタイミングはありますか? もちろんそうではありません。だからこそ、このような状況に再び陥らないように、いくつかの予防策を講じる必要があります。
こちらもお読みください: 2024 スバル クロストレックの完全なレビュー、価格、トリム、仕様、安全性など
外部ロックの場合は、年に 2 回、シリコンベースの潤滑剤を鍵穴にスプレーするとよいでしょう。 これにより、ロックがキーに固着したり磨耗したりするのを防ぎます。
もう一つ重要なことは、車の交換キーを用意することです。 車のキーがロックに侵入した場合は、スペア セットを入手するだけで済みます。 仕事に着いたら、鍵屋に電話して壊れた部分を取り除いてもらいます。
まず鍵屋に電話すべき理由
たとえ適切なツールをすべて手元に持っていたとしても、多くの問題が発生する可能性があります。 車のドアのロックが完全に壊れてしまい、交換が必要になる可能性があります。 イグニッション部分でキーが壊れた場合は、鍵屋に連絡することが特に重要です。 その損傷を修復しようとすると、最初から単に鍵屋に電話した場合よりもはるかに費用がかかります。
鍵屋は、車にさらなるダメージを与えることなく作業を適切に行うための適切なツールをすべて備えています。 通常、彼らはすぐに連絡を取ることができます。 車のスペアキーがあれば、長い 1 日の仕事の後に職場や自宅など、必要な場所に行くことができます。 そうすれば、鍵屋が壊れた鍵を取り外して、このストレスの多い状況から解放されるようサポートしてくれます。