1.カメラの品質
カメラの品質は、ダッシュカメラを入手するときにチェックする最も重要な機能です。 ダッシュカメラは、本質的にはカメラです。 全体的な品質が悪いと、作成される写真/ビデオの品質が悪くなります。 より高品質のカメラは、カメラがその目的を果たすことを保証します。それは、必要なときに役立つ高品質のメディアを記録することです。
ダッシュカムのカメラ品質をチェックする際に考慮すべき3つの要素があります。解像度、フレームレート、および視野です。
カメラの解像度は、基本的に、そのカメラで撮影された画像の垂直方向のピクセル数です。 写真を撮って1080pを見ると、カメラの解像度が1080pであることがわかります。 ピクセルが高いほど、カメラは優れています。
ダッシュカムは写真を撮るだけではないため、フレームレートは重要です。 また、ビデオを作成します。 フレームレートは、カメラがさまざまな連続フレームをキャプチャするレートです。 良好なフレームレートのカメラを入手することは重要ですが、入手するフレームレートはストレージに反比例します。 したがって、フレームレートが高いほど、ストレージがすぐにいっぱいになります。
最後に、視野はカメラが記録できる幅です。 これはカメラごとに異なりますので、注意を払い、最高のものを確実に入手してください。 カメラで撮影した写真を見る以外に視野を測定する標準的な方法がないため、これを行うのは難しいことがよくあります。
私たちの推奨事項: 少なくとも1080pの解像度のダッシュカメラを探してください。 ピクセルが高いほど良いです。 ほとんどのダッシュカムの標準である30fpsのフレームレートを選択することをお勧めします。 よりスムーズなビデオが必要だと思われる場合は、60 fpsを使用できますが、これが必要になることはめったにありません。 最も重要なことは、このダッシュカメラで撮影した写真をチェックして、カメラの品質がどれほど優れているかを確認することです。
2.ストレージ
ドライブレコーダーを探すときは、必ずストレージ容量を確認してください。 ダッシュカムには通常MicroSDカードスロットが付属していますが、特にそのようなことに注意を払うタイプでない場合は、ダッシュカムに少しの内部ストレージが付属しているので、ストレージの管理について心配する必要はありません。もの。
私たちの推奨事項: 少なくとも4GBの内部ストレージを備えたダッシュカムを見つけてください。 これは数日間役立つ可能性があるため、ダッシュカムのメディアを数日おきに削除する予定がない場合は、MicroSDカードを入手する必要があります。 幸いなことに、MicroSDカードが付属しているダッシュカメラがあります。
3.自動開始とループ録音
仕事に行く途中で急いでいる場合は、ダッシュカムをオンにする時間や考えがありません。 これが、自動開始およびループ記録機能が重要である理由です。
ダッシュカムに自動起動機能がある場合は、車を始動するとオンになり、記録が開始され、車を駐車するとオフになります。
十分なメモリを確保することの重要性についてはすでに説明しましたが、ストレージがどれだけ早くいっぱいになるかわからない可能性もあります。 ループ録画では、ストレージがいっぱいになると、古い映像よりも新しい映像が録画されます。 より大きなストレージを実現して取得した場合は、古い映像と新しい映像の両方を保存できます。
私たちの推奨事項: これらの2つの機能は利便性の問題です。 細心の注意を払い、ダッシュカムのオンとオフを切り替えたり、ストレージを時々チェックしたりすることを忘れない場合は、この機能は必要ないかもしれません。 しかし、それはあなたのダッシュカメラへの非常に便利な追加です。
4.ワイヤレス接続とGPS
そこにはたくさんのスマートダッシュカムがあります。 これらのダッシュカムには、ワイヤレス接続のオプションが付属しています。 つまり、ダッシュカメラは携帯電話やインターネットのBluetoothに接続できます。 これらの機能には、携帯電話からのストレージやダッシュカム設定の管理など、さまざまな利点があります。 ダッシュカムでキャプチャしたメディアをアップロードしてストリーミングできます。
私たちの推奨事項: 選択する前に、ニーズを検討することをお勧めします。 これらの機能は便利さを増すかもしれませんが、ほとんどの人にはそれほど影響を与えないかもしれません。 ただし、オプションを増やすことをお勧めします。