DMAX は、GM といすゞディーゼル サービス オブ アメリカの合弁会社として 1999 年にオハイオ州モレーン近郊に設立され、シボレー シルバラード HD および GMC シエラ HD 向けの Duramax ディーゼル エンジンを製造していました。 昨年以来、DMAX は GM の完全子会社になりました。
ブルックビル工場は 2021 年に開設され、モレーン作戦用のエンジン部品を製造しています。 GMの広報担当者が語った。 自動車ニュース 自動車メーカーは、生産規模の拡大に伴い、モレーン施設の現在の従業員をブルックビルに移転する計画だという。
「現時点でモレーン工場の現在の製品以外に発表することはないが、このエンジンプログラムが構築された後、将来のプログラム割り当てを評価する際に工場の建設が検討される可能性がある」と広報担当者は述べた。
DMAXの時間給労働者を代表する米国電気通信労働者国際連合のカール・ケネブリュー国際会長は、GMの声明の中で、ブルックビル工場の「今後の展開」を楽しみにしていると述べた。
「この歴史的な投資と拡大の発表は、この会社における IUE-CWA メンバーの労働倫理の証しであり、これ以上誇りに思うことはありません」とケネブリュー氏は述べた。