10代の頃、私はGameStopに入り、1ドルから8ドルの間で販売されている、愛されていない、または不要なPlayStation 2ゲームのラックに一直線に並んだものでした。 それは誇張ではありません — 私は次のコピーを持っています ツーリストトロフィー PS2用 1.79ドルをマーク それを証明するために。 ある特定の訪問で、私はこうして出発しました 熱狂的なプロフェッショナルレーシング、 コナミが開発、発売した奇妙な名前のシムレーサーは、周囲の誇大宣伝を利用して金儲けをすることを目的としていました グランツーリスモ4 と フォルツァ モータースポーツ 2005年に。
コナミにとって残念なことに、 熱意 最初の作品と同じ日にリリースされました フォルツァおそらくこの投稿に「思い出す」という見出しが付けられたのはこのためでしょう。 熱意「ヘイ、ドント・ウィー・オール・ラブ」ではなく 熱意?」
熱意 変なゲームだった。 これは意見ではなく事実であり、イントロの映画によって証明されています。 ただ見てください。 私がそれを説明しても何の役にも立ちませんし、サムネイルを見てすでに好奇心をそそられなければ、何も興味をそそられません。
それが一番分かりにくいです 熱意 しかし、それはもっとありふれた、ゲームデザイン的な意味でも奇妙でした。 シングルプレイヤー キャンペーンには経済性がありませんでした。 むしろ、勝利するたびにライバルの車をランダムに 1 台獲得できます。 これは、膨大な範囲の車両をサンプルするには素晴らしい方法のように思えますが、 熱意 車を乗り換えることに対して積極的にペナルティを課しました。
イベントごとに難解な数式が実行され、勝利から得られる「Enthu Points」の数が決定され、それによって基本的にキャリア モードでの進歩を決定する「Rank」が決まります。 対戦相手よりも劣る車両で競争すると配当金が増加しますが、レースでクラッシュすると配当金は減少します。 乳母がクラッシュするという側面は、特に10代の私にとっては非常に迷惑でした。 ゲームが私に楽しみを求めていないように感じることもありました。 それは私を混乱させたかっただけです。
実際には、それは非常に衒学的なものでした。 グランツーリスモ まだ完全に一致していません。 適例: 熱意 これまでに存在した唯一のゲームの1つであり続けます オートマチックトランスミッションの動作を適切に再現 およびそのトルクコンバータ。 また、DualShock 2 ゲームパッドで運転するのはかなり惨めでしたが、ホイールで運転すると非常に満足できると言われました。 コーナー中央のスロットル入力が非常に重視されているため、アナログ トリガーのないコントローラーでのエクスペリエンスが悲惨な結果になることは絶対にありませんでした。 開発チームはその物理学を本当に本当に誇りに思っていたので、これは残念です。
熱意 変な車もありました。 私の知る限り、これはライセンスを取得したシボレー アストロまたは J100 トヨタ ランド クルーザーを提供した唯一のゲームです。 これは、キャデラック セビル STS をフィーチャーした 2 つのタイトルのうちの 1 つであり、もう 1 つは グランドツアーゲーム、私はいつもそれが起こったことを忘れています。 また、E30 BMW M3 やフィアット 131 アバルトなど、今ではこの媒体では一般的ですが、以前はそうではなかった、トレーラー持ち込みの主力もいくつかありました。
今日の多くのレース ゲームには、ニュルブルクリンク北コースが含まれています。 でも、別の名前を挙げていただけますか 緑の地獄に独自のものを与えた 歌、ラップに合わせて完璧なタイミングでしょうか? そうは思いませんでした。
初めて起動してから約15年 熱意 イントロフィルムを見ても、私はまだそれを理解できませんでした。 しかし、それは私がこれまで GameStop で支払った中で最高の 4 ドルだったことは間違いありません。