イェンドは、歴史的に伝統的な信用制度から排除されてきた何百万ものアメリカ人に手頃な信用へのアクセスを拡大します
ダラス–(BUSINESS WIRE)–史上初の車両担保型クレジットカードを開発したYendoは本日、FPV Venturesと既存投資家のHuman CapitalおよびAutotech Venturesが主導するシリーズA資金調達2,400万ドルの完了を発表しました。 。 これは、これまで信用スコアのせいで金融システムにアクセスできなかった数百万のアメリカ人にプライムクレジットを提供する企業であるYendoにとって、重要なマイルストーンとなる。 この資金はYendoの成長の次の段階を促進し、同社は主要な人材を採用し、製品体験を強化し、より多くの州に拡大することでより多くの人々を助けることができるようになります。 取引の一環として、リード投資家のウェスリー・チャン氏が取締役会に加わる。
yendo は、誰もが経済的目標を達成する機会を持てるように、手頃な価格のクレジットへの幅広いアクセスを提供することを使命としています。 Yeto を使用すると、自分の車を所有する消費者は自分の車の価値を活用して、信用スコアに依存せず、手頃な固定レートで最大 10,000 ドルのリボルビング クレジットにアクセスできるようになります。 同社は、個人の収入と支出、車両の価値などの要素に基づいて、個人の与信限度額を決定します。 これにより、歴史的に伝統的な信用システムから排除されてきた人々に平等な機会が提供され、信用を確立し構築する能力が与えられます。 これは、Yendo の顧客にとって重要であり、90% が製品を申し込む重要な要因としてクレジットの構築を挙げています。
「現在の金融システムは、すべての人にサービスを提供できるようには設定されていません。 その結果、何百万人ものアメリカ人が手頃な融資オプションにアクセスできず、多くの人が高金利のノンバンク金融商品に依存することになり、年間数十億ドルの費用がかかっています」とYendoの共同創設者兼最高経営責任者(CEO)のジョーダン・ミラー氏は述べた。 「私たちは、消費者の信用スコアに関係なく、手頃な価格のクレジットへのアクセスを拡大できる製品を構築することで、アメリカ人の金融サービスとの関わり方を変革したいと考えています。 この資金調達が当社の成長を促進し、より多くの人々を支援するために当社のビジネスと製品を拡大し続けることができると確信しています。」
FPV Ventures の共同創設者兼マネージング パートナーであるウェスリー チャンは次のように述べています。 「ジョーダンは、これまでひどい融資オプションを利用してきた消費者に手頃な価格のクレジットへのアクセスを提供する製品を開発した優れた製品開発者です。 これは消費者にとって公平な競争の場を提供するのに役立ち、私たちはこの使命とチームを支援できることに興奮しています。」
現在、Yendo は顧客の利息を毎日 85,000 ドル以上節約しており、昨年のサービス開始以来、顧客ベースは前週比 15% 増加しています。 Yendo カードは、現在の金融システムで十分なサービスを受けていないアメリカ人にサービスを提供するために、Yendo が開発した一連の金融商品の最初のものです。
イェンドについて
2021年にジョーダン・ミラー氏、ジョージ・ウトコフ氏、ダニエル・アシー氏によって設立されたYendoは、クレジットスコアやクレジットスコアの欠如により、歴史的に金融システムにアクセスできなかった何百万ものアメリカ人のために作られた史上初の車両保証付きクレジットカードです。 お客様がYendoを始めるために必要なのはスマートフォンと車だけです。 消費者は 10 分以内に、自分の信用スコアに関係なく、手頃な固定レートで最大 10,000 ドルのリボルビング クレジットを受け取ることができます。 Yendo がどのように財務をよりアクセスしやすくしているかについて詳しくは、次のサイトをご覧ください。 https://www.yendo.com。
連絡先
関連している