エスカレードはキャデラックにとって重要な車であるため、自動車メーカーが電動化への移行期にエスカレードを存続させようと取り組んでいることは驚くべきことではありません。 実物大の高級運搬車の電動バージョンは8月9日に公開される予定だが、これまでに我々が確認したのはいくつかのティーザー画像とエスカレードIQの名前の確認だけだ。
他の人が同じ命名法に手を出していることを考えると、IQ という名前は興味深いものです。 それでも、私たちが見る限り、電動エスカレードは、たとえばトヨタ iQ とはまったく似ていないため、購入者がこの 2 つを混同する可能性は低いです。 また、キャデラックはエスカレードを、「エスカレード」という名前を付けずに、「iq」で終わる残りのEVラインナップに組み込むこともできる。 これまでに公開されたティーザー画像には、精巧なLED照明のサインやミシュランタイヤを巻いた大きなホイールが描かれている。 また、後部には大きなガラスルーフとより多くのLED照明があるようです。
キャデラックはSUVのパワートレインや仕様の詳細を明らかにしていないが、GMのUltiumプラットフォームとバッテリー技術が使用されると予想される。 シボレーはボルトとボルト EUV を廃止し、Ultium 規格にない最後の電気的ホールドアウトをカットしました。 また、GMCハマーEVが製造されているミシガン州のGMのファクトリー・ゼロで製造されることもわかっている。 次期シボレー シルバラード EV もこの施設で生産される予定です。
エスカレード IQ は、シボレー エクイノックス、キャデラック リリク、シボレーと GMC の今後発売される双子の電気トラック、そして非常に高級で高価なキャデラック セレスティクなど、GM の他のいくつかの新しい EV モデルに加わることになります。 ゼネラルモーターズは最近、将来のモデルがテスラの北米充電規格を採用すると発表しました。これにより、テスラの競争力は低下する可能性がありますが、充電の可用性と信頼性は大幅に向上します。
関連ビデオ