キャデラックは、フルサイズSUV「エスカレード」の電気バージョンを8月9日にニューヨークで発表する予定だ。
ゼネラルモーターズの高級ブランドは火曜日、エスカレードIQのニュースリリースとティーザービデオで発表日を確認し、デトロイトにある自動車メーカーのファクトリー・ゼロ電気自動車組立工場で生産されると発表した。
自動車ニュース エスカレード IQ は 2024 年に発売される予定であると報じた。キャデラックは火曜日、生産開始に関する詳細を明らかにしなかった。
同ブランドはエスカレードIQを「キャデラックの最も象徴的なネームプレートの再発明」と呼んでいる。 キャデラックはマイクロチップ不足の中、より収益性の高い車両の生産に注力したため、ガソリンエンジンのエスカレードは過去2年間、キャデラックの米国で最も売れたモデルとなっている。
キャデラックは、2030年までに北米でのラインナップの電動化に取り組んでいる。エスカレードIQは、現在発売中の中型電動クロスオーバー「リリック」と、12月に生産を開始する30万ドル以上の手作り電動セダン「セレスティック」に続くモデルとなる。 。
エスカレード IQ は、キャデラックが今年発表する 3 台の EV のうちの最初のものであると、ブランドリーダーらが 2 月に発表した。
自動車ニュース キャデラックは、2025年にエスカレードIQLと呼ばれる、より長いエスカレードESVの電動バージョンも製造する予定であると報じた。 キャデラックは、電気SUVの長いバージョンにその名前が付いていることをまだ確認していない。