BMW の最初の SUV (バイエルン州が販売を選択したスポーツ アクティビティ ビークル) は 1999 年にデビューしました。BMW X5 は、BMW セダンのスポーティなハンドリングとプレミアムな装備を新しい市場にもたらしました。 この市場では地上高と積載量が何よりも重視されており、それが 10 年以内に BMW SAV シリーズ全体が登場するのにそれほど時間はかかりませんでした。 現在、約 12 種類のバリエーションがあり、完全な M バージョンもあり、SUV 購入者は選択の余地がありません。 初めて (または次の) BMW SUV を検討していますか? 私たちがお手伝いします。
コンパクト SAV: BMW X1 ~ X4
最も手頃な価格で最もコンパクトな BMW SAV は BMW X1 です。 2023 年に再設計され、驚くほどモダンなインテリア、多数の標準運転支援装置、そして多くの利用可能な室内スペースを誇ります。 (どうやら)今はなき X2 よりもはるかに能力が高く、総貨物容量 (57.2 対 62.7 立方フィート) の点で X3 にわずかに及ばないだけですが、ほぼ 9 インチ短く、2 インチ狭いままです。 アップグレードされた iDrive 8 ソフトウェアと標準の全輪駆動を考慮すると、BMW X1 は優れた SAV 購入であり、X3 からの大幅なダウングレードではありません。
BMW X3 とそのスポーツ アクティビティ クーペである BMW X4 の最も重要な利点は、M40i トリムです。 これらの強力なエンジンには、382 馬力を発揮するターボチャージャー付き 3.0 リッター直列 6 気筒エンジンが搭載されています。 サウンドも見た目も素晴らしく、X3 は X1 よりもあらゆる場所に少し広いスペースを提供します。 X4 は純粋にスタイルだけを目的とした購入であり、X1 よりもスペースが狭く、価格が大幅に高くなります。 X3 と X4 も、X3 M と X4 M で完全な M 扱いを受けており、間違いなく愛好家に選ばれています。 乗り心地は少し硬めですが、強力なパワートレインがそれを補って余りあります。
ラージ・ザン・ライフ: BMW X5、X6、および X7
BMW X5 はその伝統をしっかりと引き継ぎ、2024 年モデルに向けて刷新されました。 iDrive 8、曲面ディスプレイ、よりスリムなシフター、そして非常に不快感のないモダンなスタイルを備えています。 3 列シートのオプションはなくなりましたが、X3 よりも 3 立方フィート多くの収納スペースが得られます。 また、前席のスペースをほんの少しだけ犠牲にしながら、後部座席をさらに広くすることもできます。 2024 X5 のもう 1 つの大きな利点は、工場出荷時のヒッチを使用した場合の牽引能力が最大 7,200 ポンドで、X3 の 4,400 ポンドを超えています。
X6 は X5 のスポーツ アクティビティ クーペ バージョンで、ほとんど同じアメニティを提供します。 注目すべき利点の 1 つは、M スポーツ パッケージが標準装備されており、雰囲気が加えられていることです。 X5 と X6 の両方に、V8 を搭載したバージョンである X5 M60i と X6 M60i が用意されています。 これらは本格的な M モデル (X5 M および X6 M) と同じエンジンを使用しているため、素晴らしいサウンドと強力なサウンドを実現します。 X5 と X6 は、X3 と X4 が提供できる以上のスペースを必要とする人、または V8 エンジンを切望している人にとって素晴らしい選択肢です。
食物連鎖の頂点に立つのは、BMW が提供する最大の SAV である 3 列 X7 です。 小型の SAV よりも少し大きく、豊かな乗客体験のための 2 列目キャプテン チェアも提供するなど、あらゆる機能を備えています。 牽引重量もX5より300ポンド多い。 さらに、X5 および X6 の M モデルと同じ V8 エンジンが搭載されていることがわかります。 X7 は再設計のおかげで、他のスポーツ アクティビティ ビークルとは大きく異なります。 見た目は良いですか? それはあなた次第です。
電動化と BMW SAV: X5e、iX、XM
EV やハイブリッド製品を探している買い物客は嬉しい驚きを感じるでしょう。 2024 BMW X5 xDrive50e は、フル充電で最大 40 マイルの航続距離を実現し、非常に競争力があり、最大 516 ポンドフィートのトルクを発揮します。 これは、ジェネシス GV70、ポルシェ カイエン e-ハイブリッド、ボルボ XC90 リチャージなどの厳しい競争相手であっても、このセグメントで非常に傑出した選択肢です。 PHEV SAVを探している人には簡単にお勧めできます。
iX は BMW の最初の EV であり、私の BMW iX レビューではその革新的な成果が認められました。 これは、現在販売されている EV、そして BMW の中で最も優れた走行性能を誇る EV の 1 つです。 サプライチェーンの制約により、パッケージングは私が運転した時から大きく変わりましたが、それでもEV分野ではお勧めしやすいものです。 欠点はあまりなく、特にテスラを除くと、この運転体験に匹敵する競合他社はほとんどありません。
最後にXMです。 XM をドライブに持っていったところ、期待を裏切りました。 そう感じたのは私たちだけではありません。 これは現在入手可能な BMW の中で最も高価であり、他のラインナップでは見られないオーダーメイドのタッチを提供します。 そして実際には悪い車ではありません。 しかし、価格を重視する買い物客はおそらく必要なものを他の場所で見つけるでしょう。
各 SAV の長所は次のとおりです。
- X1: 長所: 手頃な価格、効率的、優れたハンドリング。
- X3: 長所: パフォーマンスと高級感のバランスが良く、M40i トリムで利用可能。
- X5: 長所: 豪華で広々としており、V8 エンジンを搭載しています。
- X6: 長所: スタイリッシュ、スポーティ、V8 エンジン搭載。
- X7: 長所: 非常に広く、豪華で、V8 エンジンを搭載しています。
- X5 xDrive50e: 長所: 効率的で航続距離が長く、M スポーツ パッケージで利用可能。
- iX: 長所: 豪華、強力、優れた範囲。
- XM: 長所: パワフルで豪華、大胆なスタイル。