最近導入されたリビアン R1S SUV 最初の車両の後、 R1Tピックアップトラック、ついに2021年末に生産開始されました。しかし、Rivianはそこで止まるつもりはありません。 次のステップは、R2 と呼ばれる新しい、より安価なラインを追加することであり、SUV とトラックのバリエーションも提供する予定です。 私たち しばらくの間、R2 の製品版は登場しませんが、先週のドイツ銀行カンファレンスでの同社 CFO の講演のおかげで、価格と製造日に関する詳細情報が得られました。
CarBuzz レポート リビアンの CFO クレア・マクドノー氏は、R2 製品ラインは来年発表され、2026 年に生産が開始される予定であると述べた。また、リビアンが R2 を開始価格約 40,000 ドルで販売する予定であることも認めた。 一方、ロード済みの R2 の最高価格は約 60,000 ドルになります。 「それはまた、ブランドにとって素晴らしい伸びを生み出します。 R1 の平均販売価格は 73,000 ドルなので、これはそのすぐ下にあります」と彼女は言いました。
その音からすると、R2はR1ほど速くもオフローダーとしての能力もありませんが、おそらくそれはより低い価格帯で期待できるでしょう。 マクドノー氏によると、「冒険的な美学の一部はまだ維持されていますが、より手頃な価格帯を維持できるようにする機能、つまりより大きな対応可能な市場を維持できる機能にどこに投資するかについても熟考し、考えています」車のために。」
リビアンズは確かに過去数年間、それなりの課題に直面しており、両方の製品の納入を遅らせることを余儀なくされている。 R1T と R1S。 報道によると、 資金難に陥った そして昨年、従業員の約5パーセントを一時解雇することを選択した。 しかしマクドノー氏は、同社がそれ以来学んだ教訓は、R2をよりスムーズに市場に投入するのに役立つはずだと主張し、次のように述べた。
主な違いの 1 つは、サプライヤーとの出発点です。 過去 2 年間に材料費を削減するために実施してきた取り組みと比較して、2018 年から 2019 年の当社の状況について話し合いました。 これは R2 プラットフォームと、Rivian にとって時間の経過とともにそのプラットフォームがどのようなサイズになるかに関係するため、私たちは別の交渉の場から始めています。
Y彼女のスピーチの全文を読むことができます Seeking Alpha について。