先週、 アフリカからヨーロッパへ逃げる難民を乗せた漁船が転覆 公海で。 100人以上が救出されたは波から引き揚げられ、ギリシャのカラマタ港に運ばれたが、災害の全容は不明だった。そもそもボートに何人乗っていたのかを把握することは困難で、ましてや救出までに生き残っている人数は言うまでもない。 。 しかし今では、より確固たる数字が出てきているようだ。 パキスタン当局は300人以上が命を落としたと主張 漁船が転覆したとき。
それが奇妙に聞こえるかもしれないが、パキスタン当局者はリビアから出港しギリシャ近くで沈没した船についてコメントしたが、その背後には十分な理由がある。トロール船に乗っていた乗客の多くはパキスタンから旅行しており、逃亡を図っていたのだ。 国の財政難そして、ヨーロッパでより良い仕事でより良い生活を見つけてください。 パキスタンの数字が正しければ、勝ち残った人はほとんどいないだろう。
漁船 6月16日に転覆した, リビアのトブルク市を出発し、ギリシャの南西77マイル。 イタリア行きだったのですが、 ギリシャ当局者らによるとしかし、港に到着する前にボートのエンジンが故障してしまいました。 ギリシャ沿岸警備隊の隊員がボートに近づき、 助けは必要ないと言われました 沈む前に。
しかし、乗客の親族は少し異なる話をする。 彼らの話によると、ギリシャ当局はトロール船を岸まで曳航しようとしたが、 ロープを間違って取り付けた — ボートを安全な場所まで引っ張るのではなく、ボートを引き下げます。 しかし、この見解にはギリシャ沿岸警備隊が異議を唱えており、そこにいた船はそのような大型船を曳航する能力すらなかったと主張している。
この悲劇は、最近起きた別の海事事件、つまり世界中のメディアを魅了したタイタン潜水艦の失踪事件とは全く対照的である。 稼いだ 四 明確 投稿 このウェブサイトのみで)。 この漁船の沈没は、失われた命の規模においても、トロール船に乗った難民の絶望に比べてタイタン号の乗客の同意という点においても、はるかに大きな悲劇であることは間違いないが、国際的にはあまり注目されていない。
おそらくそれは、タイタニック号という Google フレンドリーなキーワード、海で遭難した億万長者のクリック感、または視聴中の純粋なシャーデンフロイデが欠けているためかもしれません おそらく「賢い」人々 明らかにドタバタの潜水艦に積み込みます。 おそらく、経済不安と難民という話題は不快なものであり、私たち全員が自分たちが あのボロボロの青い漁船に行き着く可能性がずっと高い 海底死管の座席に25万ドルを落とすよりも。
運が良ければ、私たちの誰もどちらにも到達しないでしょう。 しかし、先週が示したように、誰もがそれほど幸運であるわけではありません。