コメディアンと車には何かがあります。 コメディアンの自動車コレクターの王はおそらく、かつて深夜テレビの王だったジェイ・レノでしょう。 ジェリー・サインフェルドは、数え切れないほどのヴィンテージ・ポルシェを含む印象的なコレクションも持っています。 しかし、ガブリエル・イグレシアスも負けてはいません。彼のビンテージ VW トランスポーターの膨大なコレクションは、彼の偉大な人物に匹敵します。
フラッフィーとして知られるガブリエル イグレシアスは、長い間フォルクスワーゲンに興味があり、タイプ 1 とタイプ 2、またはトランスポーターが彼のお気に入りです。 彼は自身の演技にトランスポーターを組み込んでおり、それを参照し、スタンドアップパフォーマンス中にドジャースタジアムのステージ上にトランスポーターを運転したこともある。
VW の小型バンをバス、トランスポーター、コンビ、サンバ、またはブリと呼ぶにせよ、空冷バージョンはもともと 1950 年から 1979 年まで製造されました。ミニバス、パネル トラック、ピックアップ トラックなど、さまざまなスタイルと構成がありました。キャンピングカー。 空冷バージョンは、24馬力を発生する1.1リッター水平対向4気筒エンジンから、2.0リッター70馬力の4気筒エンジンまで、あらゆるものを搭載していました。
Fluffy の VW トランスポーターにもさまざまなスタイルがあり、さまざまなエンジンを使用しています。 オリジナルの空冷フラット 4 の VW パワープラントに加えて、いくつかのバスがスバル エンジンに改造され、いくつかは電気式になりました。 どれも完璧な状態で、すぐに運転できる状態にあります。 このコレクションは、イグレシアス氏が愛情を込めて「ガブリエル・イグレシアス VW フラッフィー ミュージアム」と呼んでおり、彼曰く「フォルクスワーゲンを愛する人々にとってのディズニーランドのようなもの」です。
イグレシアスは、最初の VW トランスポーター、1968 年製フォルクスワーゲン タイプ 2 を 700 ドルで購入しました。 現在、彼のバスコレクションは 300 万ドル以上の価値があります。 彼はまた、ビンテージ車とモダンなマッスル車の両方を含む他の車も所有しています。 コレクションは、ジェイ・レノが長年にわたって培ってきたコレクションほど広大でも多様性でもないかもしれませんが、それはそれで印象的です。
近年、古い VW トランスポーターの人気が高まり、価値が高まっています。 来年発売される予定の新型VW ID.Buzzは、その人気をさらに高めることになるだろう。 通常のバージョンとロングホイールベースバージョンが用意されているこの新しい電気マイクロバンは、実用的な電気自動車を求める人々だけでなく、オリジナルのヴィンテージVWの愛好家にもアピールするはずです。