長い間、お買い得な地下室のオプション – トップ ギアの 1,500 ポンドのポルシェのエピソードを誰が忘れられるでしょうか? – トランスアクスル モデルは現在、正真正銘のポルシェ スポーツカーとしてその瞬間を楽しんでいます。 4気筒であろうとV8であろうと、自然吸気であろうとターボチャージャーであろうと、924であろうと928であろうと、944であろうと968であろうと、空冷リアエンジン税は依然として課されていないにもかかわらず、すべてが当然の評価(そして評価)を受けています。
それも正当な理由があります。 このレイアウトは、フロント エンジン、リアドライブのポルシェ スポーツ カーの時代を意味し、素晴らしい走りを実現し、さらに大型のエンジンを搭載したことでかなり高速でした。 そして、968 カブリオに憧れる人は多くないだろうが、多くのトランスアクスル車、特に初期の 928 は素晴らしい外観のポルシェだった。 どれもお勧めできるものがたくさんあります。
一見すると、これも非常にうまく表現され、非常に魅力的な 944 ターボですが、それだけではありません。 多くのクラシックと同様、この古いポルシェにも語るべきストーリーがあります。 この車は、ノーブル・オートモーティブで有名なリー・ノーブルが所有していたと言われていますが、これは非常に興味深いことです。 しかし、彼がこの車に対して行ったことほど興味深いものはありません。 彼のガレージにはもう 1 台の 944 (ターボ S) がありましたが、経済的な修理が不可能なほど損傷していたので、このガーネット レッドの車は、非常に望ましいドナー部品の受け取り手となりました。 ターボ S からこの 944 には、軽量ホイール、調整可能な M030 サスペンション、リミテッドスリップ デフ、大型ターボ、大型ブレーキが搭載され、冷却機能が向上しました。 基本的にはいくつかの重大なアップグレード。 それに加えて、新しく再スプレーされたパネル、電動レザーシート、RSホイールなど、いくつかの素晴らしい装飾品も含まれていました。
この 944 ターボは 1986 年以来かなり長生きしており、その過程で 170,000 マイルほどを走行しました。 (2013 年のエンジン交換と故障した ODO を考慮すると、正確な数字は不明です。) しかし、おそらく、このポルシェを購入しようとしている人にとって、その人生で最も重要な側面は、これまでに寄せられた愛と注目(そしてお金)です。 2019年にこの車を引き取って以来、現在の所有者によって贅沢に使われてきました。確かに、それは維持費を考慮して潜在的なBrave Pillとして彼らによって私たちに送られたものでした。 たとえ 4 気筒のポルシェであっても、古いポルシェを維持することが安っぽい趣味だとは誰も言っていません。 さて、快適に座っていれば…
この広告はあまりにも素晴らしく書かれているので、その栄光を盗むことはできません。 しかし、私たちが言及するのは、国内で最も有名なポルシェ専門家(タットヒルやRPMを含む)、およびボディワーク(SGMレースペイント)、ダイナミクス(センターグラビティ)、室内装飾(アルドリッジトリマーズ)の専門家からの請求書です。 この 944 を最高の品質にするためには、最高のものだけで十分です。 さらに、明るい面に目を向ければ、追加の法案は確実に続くものの、ここでの多くのことはわずか 4 年間で整理されています。
経験上、あまりポジティブでない点も言及されている場合、それは常に良い広告 (および販売者) であることがわかります。 このターボの場合、ヘッドライト カバー、デジタル時計、ミラーの動きに少しペイントを施したようなものです。 本当に取るに足らない部分であり、本当によく整理された 944 のサウンドのドライブを損なうようなものは何もありません。
希望価格は18,500ポンドです。 売り手は、過去 10 年間で 28,000 ポンドを費やしたと考えています。 そして、944 が現在どこまで到達しているかを見てください。真っ白なターボは、最大 40,000 ポンドの製品です。 これよりも数千台の価格で 924 ターボが販売されています。 これが賞を受賞する車になることは決してありません – その機械的仕様がむしろそれを妨げます – しかし、944パッケージの最高の部分を楽しむという点で、このターボは間違いなく他のターボよりもさらに魅力的です。 明らかに、いくつかの請求書に備えてください…
仕様 | ポルシェ 944 ターボ
エンジン: 2,479cc 4気筒ターボ
伝染 ; 感染: 5速マニュアル、後輪駆動
パワー (馬力): 255@6,000rpm
トルク (ポンド・フィート): 258@4,000rpm
MPG: 25っぽい
CO2: 該当なし
登録年: 1986年
記録された走行距離: c. 170,000
新品価格: 該当なし
あなたのもの: £18,500