北大西洋で潜水艦が行方不明になった 先週の日曜日。 この潜水艦はオーシャンゲートと呼ばれる民間会社が運営しており、タイタニック号の難破船への観光遠征に参加していた。 オーシャンゲートのCEO、ストックトン・ラッシュ氏を含む5人が潜水艦に乗船していたと報告されている。 タイタニック号を見るための25万ドルの旅に使用される潜水船が最先端のものであると推測するのは簡単だろう。 タイタンと名付けられたこの船は、ある面では徹底的に設計されており、他の部分では石畳みで作られています。
昨年の11月、 CBS サンデーモーニング 特派員デビッド・ポーグが伝説の遠洋客船の残骸への以前の遠征にラッシュに参加し、タイタンのクローズアップビューを提供する特集を放映しました。 ポーグは、潜水艇で潜るのは緊張していたと認めた。 権利放棄のようなものに署名する前に、彼は「実験用潜水船はどの規制機関によっても承認または認定されておらず、身体的傷害、障害、精神的外傷、または死亡を引き起こす可能性がある」と書かれた文書の一行を読んだ。
オーシャンゲートによると、 タイタンは深さ約 13,100 フィートまで安全に到達できます。 潜水艦の船体は、ボーイング社、NASA、ワシントン大学と協力して設計されました。 ただし、ポーグ氏は、オーシャンゲートが建設用パイプをバラストとして使用していると述べました。 船体は厚さ 5 インチのカーボンファイバー製のチューブで、両端がチタンで覆われています。 チタン製のハッチが外側から 17 本のボルトで所定の位置に取り付けられると、船内の誰もが逃げることはできません。
Titan の内部には、主に既製の部品が装備されています。 船はビデオ ゲーム コントローラー、特に Logitech F710 ワイヤレス ゲームパッド。 このコントローラーは 2011 年に初めてリリースされ、価格は 40 ドルで、単三電池 2 本で駆動します。 ラッシュ氏はCBSの特集で、タイタンの操作はエレベーターに乗るようなもので、それほど高度な技術は必要ないと述べた。 Titan にはプッシュボタンスタートがあります。 ボタンはエレベーターからまっすぐに見え、 Amazonで15.49ドルで購入しました。
CBS サンデーモーニングで放映されたタイタニック号への旅行の 1 つで、潜水船が道に迷ってしまいます。 タイタンはテキストメッセージによって沈没した客船まで誘導され、通信システムが機能しなくなった。 先週の日曜日に何が起こったのかは明らかではありませんが、 タイタンの捜索は今も続いている。