ロールスロイス初の全電気自動車 量産モデル、 スペクタークーペは、今年後半に予定されている納入開始に先立ってテストを完了しました。
ロールス・ロイスのプレスリリースによると、テストプログラムは150万マイルと5万時間以上をカバーした。 また、テスト車両をさまざまな条件にさらすために、世界中のエンジニアが参加しました。
ロールスロイスはチームを派遣した 南アフリカで高温期のテストを実施 華氏122度もの高温で、 北極圏の極寒、そしてフランスへ 快適さのためにサスペンションを調整する。 テストの最終段階では、顧客が実際に車をどのように使用するかを再現することを目的とした「ライフスタイル分析」に焦点を当てました。
このより具体的なテストでは、エンジニアたちは、中国のサンタ島、ドバイ、カリフォルニアのナパバレー、ロンドンなど、ロールス・ロイスの裕福な顧客が集まる場所でスペクターがどのように機能するかを調べた。
これらの拠点でエンジニアは、高速道路での 577 馬力デュアルモーター全輪駆動パワートレインのパフォーマンスから、都市中心部での 4 輪ステアリング システムの有用性まで、あらゆることを研究しました。 リアアクスルステアリングの正確な量は、ロンドンのメイフェア、ケンジントン、チェルシーの各区への旅行後に調整されました。
ライフスタイル分析のその他の側面には、待機中のヘリコプターの隣にあるスペクター内で電話で会話できるかどうかを確認すること、特定の高層ビルの隣で Wi-Fi の受信状況を確認すること、フォーマルな夜の服装用の長いガーメントバッグが収容できるかどうかを確認することなどが含まれます。
ロサンゼルスの一部を再現することを目的とした急な丘でスペクターの電動アシスト ドアをテストした後、エンジニアはジャイロスコープと重力加速度センサーを追加して、傾斜地に駐車した場合でもドアが適切に開閉できるようにしました。
テストが完了すると、顧客への配送が可能になります。 価格は公表されていないが、ロールスロイスは、価格はカリナンSUVとファントムフラッグシップセダンの間のスペクターの位置付けを反映すると述べた。 カリナンの価格は約32万5,000ドルから、ファントムの価格は約46万5,000ドルからです。
高解像度ギャラリー: ロールス・ロイス・スペクターのテスト
この記事は最初に公開されました 自動車局の編集パートナーです ClassicCars.com