ロンドンのメリルボーンに本拠を置くブランドの20名からなる先進デザイングループのリーダーであるMGのデザインディレクター、カール・ゴッサム氏は、サイズが大きくなったのは認めているが、車の乗り心地は良いと信じており、「新世代のスポーツカードライバーに向けた全く新しい種類のロードスターを生み出している」と語った。 ”。
彼は、サイバスターの主な目的は、将来の MG モデルのデザイン スタイルをリードすることであると述べています。 MGは今後もSUVとエステートに注力していくが、これが唯一のスポーツカーではない。
MG UKのコマーシャルディレクター、ガイ・ピゴナキス氏は、同社にはすでに潜在的な買い手からの要望が「殺到している」と述べ、MGのイギリスのディーラー(まもなく約150社に増える予定)も同様に熱心だと述べた。
音量を追うことはサイバースターの主な機能ではないと彼は主張する。 主にイメージビルダーとなるが、需要が落ち着けば英国で年間2000台程度の販売量になることは「想像できる」という。
続きを読む: 英国で最高の小型電気自動車
ピゴナキス氏は、MGの成功の重要な要素として、優れたコストパフォーマンスと優れた新車流通を挙げているが、ブランドの認知度が「重要な」部分であると考えている。 そして、年配の購入者からの車に対する反応は「まったく驚異的」です。 同氏は、「MGの名前の興奮と将来性を覚えており、それに多大な愛情を抱いている、大規模で活発な購入者グループが存在することは明らかだ」と述べた。
MGの英国販売はここ数年好調で、2022年には5万1000台を超え、5年前の水準の5倍以上となった。 ヨーロッパ全土におけるMGの最近の成長はさらに目覚ましいもので、2019年の販売台数は1000台未満でしたが、2023年末までに12万台に達すると予想されています。
MGのデザイン責任者、カール・ゴッサムとのQ&A
カール ゴッサムは、1999 年にコベントリー大学でデザインの訓練を受け、10 年後に MG に入社し、内装と外装の両方のデザインに携わった後、2017 年に現在の職に任命され、2018 年にメリルボーン アドバンスト スタジオを設立しました。その仕事について彼は言います。 「すべてはこれに向けて積み上げられてきた」。
サイバースタープロジェクトはどのようにして始まったのでしょうか?