公道を時速290kmで走行するレクサスを描いたソーシャル上の画像が自動車会社によって削除されたが、不正行為はそれだけではない。
トヨタの高級車部門レクサスは、同社のスポーツカーがメルボルンの象徴的な高速道路を時速約300キロで走行する様子を描写し、顔を赤らめた。
レクサス・オーストラリアのインスタグラム・ページで公開されたこの投稿には、メルボルンのシティリンク有料道路(通常時速80kmゾーン)をデジタル速度計が時速290kmを表示しながら走行するLC500の様子が映っていた。
この投稿はレクサス・オーストラリアからの問い合わせを受けて削除された。 ドライブ。
しかし、この車は5.0リッターV8を搭載し、351kWと540Nmを発生するにもかかわらず、LC500の最高速度が270km/hであると主張していることを考えると、画像は写真撮影後にデジタル変更されたようだ。
このモデルには電子速度リミッターも装備されており、最高速度は250km/hに制限されると考えられている。
自動車会社は、有料広告で「法定速度を超えて運転する人々」を映すことを禁止する自動車業界の行動規範に拘束されているが、ソーシャルメディアへの投稿は自主ルールに拘束されないと理解されている。
レクサスオーストラリアの広報担当者は「これは私たちの校正プロセスにおける不運な見落としだった」と語った。 ドライブ。
「この投稿は私たちが気づいた後すぐに削除されました。」
この画像は、自動車コンテンツクリエイターとして知られる人物が撮影したものとクレジットされています。 北の国境、 YouTube には 411,000 人以上の登録者がおり、Instagram には 418,000 人以上のフォロワーがいます。
「私がここに書くことはあまりありません。なぜなら、私自身についての心からのメッセージを書くことができないからです。他の人たちにやるべきことがあるからです。」 北の国境 と自身のウェブサイトの「about」ページに書いている。
「私のウェブサイトに立ち寄っていただきありがとうございます! ぜひ楽しんでください(笑)」
北の国境 レクサスとほぼ同時に自身のインスタグラムアカウントからも投稿を削除した。