ドアもプラスチックの側窓もない小さな電気都市ランナバウトが、ヨーロッパで記録的な速さで完売した。 しかし、この大型スクーターはオーストラリアでは販売されない。
おもちゃのような形をした、今にも横転しそうなフランスの小さな電気自動車が、ヨーロッパで記録的な速さで完売した。
短距離用の二人乗り電気自動車(店舗、オフィス、ビーチへの通勤用に設計された現代の「ミニ モーク」)の価格は、ヨーロッパで 7,790 ユーロから 10,490 ユーロです。 12,600ドル に 17,000ドル オーストラリアの通貨で)。
しかし、この車両はオーストラリアの道路で登録するには小さすぎ、遅すぎるため、厳しい安全基準を満たしていません。
最大航続距離は75km、最高速度は50km/hです。
ゴルフカートほど大きくないシトロエン「マイ・アミ・バギー」の計800台が、今週初めにヨーロッパで10時間で完売した。
フランスの自動車メーカーによると、ある顧客は非常に熱心で、70秒でオンライン取引を完了したという。
シトロエンのデータによると次のように主張されています。
- ベルギーでは9分以内に65台の車が売れた
- フランスでは300個が1時間で完売
- スペインには「購入プロセス全体をわずか 1 分 10 秒で完了した最も早い顧客」がいました。
シトロエンによると、特別仕様車のうち800台はフランス、イタリア、スペイン、ベルギー、ポルトガル、英国、ルクセンブルク、ギリシャの顧客にオンラインで販売されたという。
さらに200台がトルコ、モロッコ、一部のフランス海外領土のショールームで販売される予定だ。
一方、オーストラリアのシトロエンは、これほどの人気を夢見ることしかできません。
連邦自動車産業会議所の最新販売データによると、今年これまでにオーストラリアでシトロエンが販売した車の全モデル範囲は100台未満で、4.3%成長した市場で38%減少した。
1月初めから5月末までのオーストラリアにおけるシトロエンの販売台数は97台という悲惨な数字だったが、同じ期間に91台のスーパーカーが販売されたと報告され、フェラーリにほぼ追い抜かれた。