車両の最悪の問題の 1 つは、トランスミッションのスリップです。 ギアが滑っているということは、車がギアをシフトしたり、ギアを維持したりするのに苦労し、車のパワーのほとんどが失われたように感じられることを意味します。 これがあなたの車に当てはまると思われる場合は、問題を特定して解決するために、トランスミッション ギアが滑る一般的な原因のリストを検討してください。
低透過率流体
通常、トランスミッション ギアのスリップの原因は、トランスミッション液の不足です。 ほとんどの車両にはトランスミッション液のレベルを確認するためのレベルゲージが装備されていないため、液面の維持と測定が困難になる場合があります。
車のトランスミッション液が減っている場合は、車のシステム内の漏れが原因である可能性が高いため、すぐに修理する必要があります。 漏れの兆候を見つけた場合は、すぐに車両を整備士に持ち込んで修理してください。 トランスミッションフルードをさらに追加すると、漏れがさらに大きくなるだけです。
不良フライホイール
フライホイールの不良または磨耗は、車両のトランスミッション ギアが滑るもう 1 つの一般的な原因です。 高性能フライホイールにより RPM が素早く増減し、ドライバーはスムーズにギアをシフトできます。
フライホイールの表面にオイルやグリスが付着したり、磨耗しすぎたりするなど、フライホイールに問題が発生すると、クラッチプレートを安定してグリップできなくなります。 高性能フライホイールを長期間使用している場合は、交換時期が来ている可能性があります。 他に注目 パフォーマンスフライホイールの交換が必要な兆候焦げる臭いやクラッチの振動など。
磨耗した歯車
遊星歯車として知られる車両のトランスミッションのギアは重要なコンポーネントであり、トランスミッションがスリップし続ける原因となる可能性があります。 トランスミッション ギアは長期間使用でき、多くの磨耗に耐えられる必要がありますが、永久に使えるわけではありません。
あなたの車が何年も走行している場合、ギアが滑っている場合は、トランスミッションギアが磨耗しすぎて他のギアと噛み合わないことを示している可能性があります。 遊星歯車の摩耗のその他の兆候としては、歯車をシフトするときに車両から大きな騒音やぎくしゃくした振動が発生することがあります。
壊れたブランド
オートマチックトランスミッションを搭載した車にギアが滑る場合は、トランスミッションバンドの破損が原因である可能性があります。 オートマチックトランスミッションには、ギアをシフトするバンドが付いています。 これらのバンドは多くの摩擦に耐えるため、長年使用すると磨耗して破損する可能性があります。 トランスミッションバンドがギアのスリップを引き起こしている場合、通常、ギアをシフトするときに大きなゴシゴシ音が発生します。 これがあなたの車に当てはまる場合は、バンドが壊れた車を運転すると車が損傷し、道路上の安全が脅かされる可能性があるため、すぐに専門の整備士に点検してもらう必要があります。