オーストラリアでのフォードの最初の電気自動車は、予想より遅れて到着します。
の フォード E トランジットは、昨年 10 月に国内市場向けに最初に発表され、2022 年半ばに到着する予定でした。
フォード・オーストラリアは現在、電気バンが 2023年1月 – とはいえ、それでも同社初の完全電気自動車になるでしょう。
同社は、半導体チップの不足とロシアのウクライナ侵攻を引き合いに出しているが、これらはいずれも欧州向けモデルすべて、特にトランジットの供給に打撃を与えている。
MORE:オーストラリアのラインナップからフォード・フィエスタSTとフォーカスSTが廃止
E-Transit は、Ford が昨年末に 2024 年までに発売することを確認した 5 つの電気自動車の 1 つです。同社は、E-Transit が商用車市場での強力な存在感から、最初の EV として選ばれたと述べています。
このクインテットには、今年発売された Escape PHEV、2024 年に予定されている E-Transit Custom、そして 2024 年までに登場する Mustang Mach-E も含まれています。
E-Transit は後輪駆動の 420L ロング ホイールベース構成でのみ利用可能で、価格はまだ発表されていません。
68kWhのバッテリーを使用し、最大航続距離に適しています 317km より厳格な WLTP テスト サイクルについて。
Ford は、この航続距離の数値は、商用バンが毎日移動する平均距離の 2.5 倍以上であると述べています。
E-Transit の単一の電気モーターは、 198kW 権力と 430Nm トルクの。
対照的に、標準のトランジットは、2.0 リッター ターボ ディーゼル 4 気筒エンジンから 125kW と 390Nm を排出します。
E-Transit は、AC 充電と DC 急速充電の両方をサポートしています。
11.3kW の車載充電器は、AC 電源を使用して最大 8.2 時間で 100% 充電でき、E-Transit は DC 急速充電器を使用して最大 115kW で充電できます。
つまり、バッテリーは約 34 分で 15 ~ 80% 使用できることになります。
充電中は、スケジュールされたプレコンディショニングを使用して、充電を解除したときにバン内の温度が好みの温度になるようにすることができます。
エコ ドライブ モードは、エネルギー使用量を 8 ~ 10% 改善し、最高速度を制限し、加速を調整し、気候制御を最適化すると言われています。
E-Transit の車両総重量は最大 4.2 トンで、目標ペイロードは 1616 kg です。
ボディ下にバッテリーを配置し、頑丈なセミトレーリングアームサスペンションを採用することで、ミッドルーフ仕様で11.3m3、ハイルーフ仕様で12.4m3の荷室容量を確保。
Ford は以前、ディーラーを通じて E-Transit を販売することを確認しており、E-Transit にサービスを提供する専門の EV ワークショップ機器を取得するために、20 のディーラーの最初のネットワークが設定されています。 フォードは、このネットワークを徐々に拡大する予定です。
同社はJET Chargeと協力して、ディーラーで充電インフラを展開しています。
E-Transit には、Ford の 5 年間の走行距離無制限の保証と、バッテリーおよび高電圧電気部品に対する 8 年間の 160,000 km の保証が適用されます。
車両またはバッテリー自体の将来の価値提案に関して、Ford Australia は昨年末、提供できるものを調査していると述べた。
フォード・オーストラリアのアンドリュー・ビルキッチ社長は、「私たちはこれを実際にかなり厳しく検討しています。確かに商用顧客にはニーズがあります。それは単なる車両ではありません」と語った.
「サービスも重要な部分であり、それはどのように組み込まれているので、全体的なアプローチ、顧客との接し方が必要であり、現在それに関する私たちの視点を確実に発展させています。」
E-Transit は、オーストラリア市場で初のフルサイズの電気バンになる可能性があります。 中国の LDV もまた、Deliver 9 EV に取り組んでいますが、ここで Transit を打ち負かすかどうかは微妙なところです。
ヨーロッパで販売されている他の大型電気バンの中でも、フィアット デュカート、メルセデス ベンツ スプリンター、ルノー マスターの電気バージョンは、まだここでは販売されていません。
とはいえ、ルノーは2024年にここでMaster E-Tech EVを発売すると述べており、次の電気スプリンターも同様に「2024年またはその前後に」ここで発売される予定です。
フォードはまた、2024 年の E トランジット カスタムが今後のメルセデス ベンツ eVito を妨げる競争の邪魔になることはあまりないため、以下のセグメントのパイオニアの 1 つになるでしょう。 フォルクスワーゲン ID の具体的な発売時期はまだ決まっていません。 バズカーゴ。
詳細: フォード トランジットのすべて