デトロイトの自動車メーカーは、工場や保管場所からの新車盗難の増加に対処していますが、残念なことに、加害者は必ずしも大人ではありません。 8 月 22 日、3 人の子供がデトロイト警察にステランティスの保管庫からヘルキャットを搭載した車をブーストしようとして捕まり、最年少の子供はわずか 11 歳でした。
によると フォックス 2 デトロイト、デトロイトのダウンタウンの北東数マイルに位置するジェファーソンノースプラントで盗難が発生したとされています。 ジープ グランド チェロキーとダッジ デュランゴがここで製造されていますが、保管ヤードには、ステランティスの傘下にある他の新しい車両が保管されています。 11 歳、12 歳、14 歳の少年は、ダッジ チャージャーとチャレンジャー ヘルキャットのモデルを盗もうとして捕まりました。 700 馬力のマッスルカーは、経験豊富なドライバーでさえ気が遠くなるような乗り物です。
14 写真
子供たちが捕らえられた時刻や、その過程でどのくらい進んだかについては言及されていません。 もちろん彼らは逃げませんでしたが、 キツネ2 レポートは、デトロイト地域での車両盗難の増加に言及しています。 地元の警察によると、カージャックは 2021 年に比べて 40% 増加しており、デトロイト警察署の警部補は、これまで車の盗難に巻き込まれた最年少の子供であると述べています。 また、大人が子供たちに車を盗むように指示している疑いもあります。
最近聞いた自動車メーカーの施設からの車の盗難の報告はこれが初めてではありません。 7 月末、ディアボーンのフォードの保管庫から新しい F-150 ラプターを盗んだ泥棒が何人か逮捕されました。 6 月にはフォードのディアボーン トラック工場から 13 台のラプターが盗まれ、2021 年 12 月にさかのぼると、泥棒はミシガン州フラット ロックの工場からムスタング シェルビー GT500 を盗むためにハリウッド スタイルの強盗を仕掛けました。 ゼネラルモーターズも、盗難の影響を受けません。 5 月には、モーターシティの西 100 マイルにあるランシングにある GM の工場から数台のシボレー カマロが盗まれました。