これは Sunbeam Tiger のオリジナルの Ford V8 で、4 速トランスミッションと組み合わされ、Hurst シフターが取り付けられており、トロリーが付いているので移動が簡単です。
サンビーム タイガーは、MGB やトライアンフ TR4 などの車のライバルであった英国の小型ロードスター、サンビーム アルパインの高性能バージョンでした。
オリジナルの直列4気筒の代わりにフォードV8を搭載することで、パフォーマンスが大幅に向上しました。 この変換は、カリフォルニアのキャロル シェルビーによって行われました。彼はシェルビー コブラで既に習得した原則を使用しています。シェルビー コブラは、彼がアメリカの V8 を搭載した別の小さな英国のロードスターです。
シェルビーが V8 をアルパインに搭載する方法を考え出すと、これは小さなエンジン ベイを考えると大きな偉業でした。車の生産はイギリスのジェンセン モーターズに委ねられ、キャロル シェルビーは製造された各車から委託を受けました。
エンジンを単純に交換するだけでなく、一連のサスペンションの変更を加えて、2 倍の出力に対応できるようにしました。 エンジンが重くなったため、フロントにはより剛性の高いスプリングが必要となり、リアにはパナール ロッドが追加され、アクスルの位置が適切に保たれました。
サンビーム タイガーは、マーク I とマーク II の 2 つの主要なバージョンで構築されました。 マーク I は 1964 年から 1967 年にかけて合計 6,450 台製造されました。 これらの車には、4,400 rpm で 164 bhp を発生するフォード 260 立方インチ V8 が搭載されました。 彼らは 0 から 60 mph までのスプリントを 8.6 秒で実行し、最高速度は 120 mph (193 km/h) に達しました。
後のマーク II 車は、フォード マスタング、フォード フェアレーン、およびシェルビー コブラの 427 以前のバージョンのほとんどで使用されたものと同じ 289 立方インチ V8 を受け取りました。
それは 4,400 rpm で 195 bhp を生成し、0 – 60 mph タイムを 7.5 秒短縮し、最高速度を 122 mph (196 km/h) とわずかに高めました。
ここに表示されているエンジンとトランスミッションは、9 月下旬に RM サザビーズのオークション ブロックに出品される予定で、予約なしで提供されています。 詳細をお読みになりたい場合、または入札に登録したい場合 あなたはここにリストを訪問することができます.
RM サザビーズ提供の画像
Ben は、CNN、Popular Mechanics、Smithsonian Magazine、Road & Track Magazine、Pinterest の公式ブログ、eBay Motors の公式ブログ、BuzzFeed などで作品を取り上げています。
シロドロームはベンによって 2010 年に設立されました。このサイトは、世界中の何百万人もの読者とソーシャル メディアで何十万人ものフォロワーを持つ、オルタナティブおよびヴィンテージの自動車部門の世界的リーダーに成長して以来、数年間です。