電動化はもうすぐそこまで来ているかもしれませんが、BMW M の 3 ペダル スポーツ カーを購入するにはまだ時間があります。この 2023 M2 G87 のような新しいものでも、少し使用感のある初代モデルでも構いません。 単なる F87 ではなく、この場合は限定生産の CS バージョンです。 私たちは、新しいベースモデルがよりホットな前世代の車に追いつくことができるかどうかを確認するために、サウスカロライナ州のBMWパフォーマンスドライビングスクールでのドラッグレースにそれらを並べることにしました。
両方の車に 6 速マニュアル ギアボックスが搭載されているため、ドライバーのスキルが大きな要素となります。 453 馬力と 405 ポンド フィート (550 ニュートン メートル) の新しい M2 は、トルク値が同じでありながら 9 馬力が追加されています。 ただし、2020 M2 CS の馬力不足は、新しい M2 よりも重量が 300 ポンド近く軽いため、軽さで確実に補われます。
私たちホラティウが新型 M2 を運転する際に M2 CS のハンドルを握ることを選んだのは、BMW グループのプレス フリートおよびパフォーマンス センター コミュニケーション スペシャリストであるジェフ シャッツです。 BMWによれば、理論上は両車の性能はほぼ互角で、BMWによれば、M2 CSは0-90マイルで4.0秒、最新のM2は同じ作業を完了するのに4.1秒かかる(両方とも6速マニュアルを搭載している)という。 同等のオートマチック搭載モデルはもう少し速いです。
数回のドラッグレースを経て、M2 G87 が総合優勝者と宣言されました。今後の M2 CS はさらに速くなることをご安心ください。 私たちの情報源が正確であれば、そして通常は正確である場合、S58 エンジンは 518 馬力付近のどこかに設定されることになります。 ただし、オートマチックトランスミッションのみの販売となります。 今年後半に登場する可能性のある M2 xDrive を考慮に入れると、BMW は避けられない電動化の前に、ベビー M カーのパフォーマンスを最後の一滴まで引き出せると確信しています。