Tesla NACS コネクタに取り組んでいる自動車メーカーと充電会社はどこですか?
破産申請を発表したEVメーカーはどこですか?
これは、Green Car Reports で、2023 年 6 月 30 日までの週の Week In Reverse を振り返ったものです。
今週の電気自動車に焦点を当てたニュースの多くは、フォード、GM、リビアン、および充電関連企業の長いリストに続いて、テスラのNACS EV充電規格への継続的な移行に関連していました。 スウェーデンの自動車メーカーが火曜日に発表したボルボの将来のEVは北米向けのNACSコネクタを搭載し、ボルボEVは2024年にボルボカーズアプリとCCSアダプターを介してテスラスーパーチャージャーネットワークにアクセスできるようになる。 ポールスターは今週後半、2025年から将来のEVにテスラNACS充電ポートを採用する計画であることを確認した。また、2024年半ばからCCSアダプターを使用したテスラ・スーパーチャージャーの急速充電へのアクセスも可能になる予定だ。
2025 ボルボ EX30
VWグループのエレクトリファイ・アメリカは、VW自体がテスラコネクタへの移行を検討しているというニュースの中で、米国とカナダの充電ネットワークにテスラコネクタを追加すると木曜日に発表した。 ただしEAは、最先端の800V EVをピークレートで充電する方法でNACSをサポートする計画があるかどうかはまだ明らかにしていない。
ジープ、ダッジ、ラムなどの親会社であるステランティスは、エネルギーと充電に関する新しい事業部門の一環として、すべてのブランドに対して同じ充電集約およびルート計画ツールを提供することに取り組んでいます。 しかし、それはまだ、同社が独自の充電インフラを構築したり、テスラのNACSコネクタにサインオンしたりすることを意味するものではない。
Tesla NACS コネクタは適切な標準となるべきでしょうか? それが自動車業界の標準化団体の一つであるSAE Internationalが目指していることであると発表した。 これにより、基本的に他の企業がコネクタやポートを製造し、相互運用性を確保できるようになります。
GM Ultium ホーム エネルギー システムを搭載した 2024 シボレー シルバラード EV
EV製品ニュースでは、GMは、電動ピックアップのフリート向け基本モデルであるシボレー・シルバラードEV WTの基本価格を、実際に納入されるかなり前に事実上値上げした。 価格は約40,000ドル対約60,000ドルから始まる可能性が高いが、航続距離が短くバッテリーが小型の40,000ドルのモデルが登場するかどうかは不明である。
GMはまた、今後発売されるEVを家庭用電源バックアップとして使用するために必要なハードウェアについても詳述した。 Ultium Home V2H バンドルとイネーブルメント キットには、停電や自然災害、太陽光発電の統合に役立つインバーターと「ダーク スタート」バッテリーが追加されます。 シボレー シルバラード EV が互換性のある車両の 1 つになることが示唆されていますが、どの仕様でそれが可能になるのか、または他の GM モデルが最初から双方向充電を許可するのかについてはまだ詳細が明らかにされていません。
ロータスエレトレ
ロータス エレトレ SUV はまもなくヨーロッパと英国に到着します。この大型電動 SUV は、時速 3 秒未満の 0-90 マイル加速、4 輪ステアリング、 112 kWh の大型バッテリー パックをロードトリップで 20 分間急速充電できます。 今年後半には米国に到着する予定だ。
2024年型日産リーフは3万ドル以下でスタートし、ほぼそのままのモデルイヤーで復活する。 引き続き、双方向充電を可能にする CHAdeMO DC 高速充電インターフェイスに加え、Tesla NACS インターフェイスよりも多くの場所での充電が可能です。
2024 日産リーフ
エンジン停止を引き起こす可能性がある問題のため、2022年型ジープ・グランドチェロキー4xeプラグインハイブリッド車数千台がリコール対象となっている。 これはソフトウェアの問題ですが、ディーラーへの訪問が必要です。
エンデュランス電気ピックアップのオハイオ州メーカー、ローズタウン・モーターズが破産し、売りに出されている。 同社はまた、台湾のフォックスコンを告訴する予定であることも認めた。フォックスコンは現在、旧GM工場の経営権を握っているが、ローズタウンによると、フォックスコン側はこれに応じていないという。
Lucid のモジュラーツインモータードライブユニット
アストンマーティンとカリフォルニアのルーシッド・グループは月曜日、長期的な戦略的パートナーシップを発表し、ルーシッドは英国のパフォーマンスカー市場に今後の車両のパワートレイン技術を提供することになる。 この契約により、Lucidはアストンマーティンの株式3.7%を事実上取得することになり、アストンはLucidのドライブユニット、バッテリー技術、ワンダーボックスの充電ハードウェア、サポートを利用できるようになる。
ロールス・ロイスは電気推進への移行が永続的なものであると考えているが、将来的にはバッテリーではなく水素燃料電池に移行する可能性があると同CEOは最近示唆した。
2023 トヨタ プリウス プライム
ホンダ CR-V ハイブリッドやトヨタ プリウス プライムなど、人気の高燃費ハイブリッドおよびプラグイン ハイブリッド モデルの最近のディーラー値上げにより、この技術による所有コストの利点が効果的に打ち消される可能性があります。 EV市場が安定してきたことで、ハイブリッド車の需要と供給もすぐに平準化するのでしょうか?
今週発表された連邦調査では、2030年までに米国の道路で予想される3,000万台から4,200万台のEVが普及した場合、2030年までの米国の充電ニーズが評価されており、これは将来の多くの州および連邦政策の基礎となる可能性がある。 それまでに公的にアクセス可能な DC 充電ポートが 182,000 個必要になると予想されていますが、おそらくもっと驚くべきは、専用の家庭用充電器を持たない人々のニーズを取り込むために、100 万個の公共レベル 2 充電ポイントが必要になることでしょう。
2024 シボレー ブレイザー EV
そして、バンク・オブ・アメリカが発行した自動車業界の長年にわたる年次評価の最新版では、フォードとGMのEV戦略は「比較的堅調」である一方、テスラは少なくとも2026年まではEV販売トップの座を維持するとしている。同報告書は、今後数年間が「製品戦略にとってこれまでで最も不確実で不安定な時期」であると述べ、規制や政治など他の理由で製品がキャンセルされる可能性があることを指摘した。
_______________________________________