ロータスとゼネラルモーターズのとき 1980 年代後半にエンジニアリング チームをまとめ、モンスター マッスル マシンが誕生しました。
今日のピックは低走行距離です 1991 シボレー コルベット ZR-1 に出品されている ClassicCars.com に 貴金属製クラシックカー インディアナ州エルクハートにある。 (リンクをクリックしてリストを表示します)
「完全に文書化されたコレクターグレードのZR-1サバイバーで、走行距離はわずか13,979マイルです」とリストには記載されています。

1984 年に発売された C4 コルベットは、「ユニフレーム」シャーシ、成型プラスチック バンパー、ガラス製ハッチバック、液晶計器クラスターなどのエンジニアリングの進歩を初めて受けました。 1986 年にゼネラル モーターズがグループ ロータスを買収し、コルベットのホップアップ バージョンの開発に着手したとき、すぐに大きなニュースが届きました。 ロータスは、軽量で高性能のスポーツカーで知られるモータースポーツ界で尊敬されるブランドでした。

究極のパフォーマンスチューニングされた C4 を構築するという使命を負ったロータスは、アルミニウム ブラック、クワッド カムシャフト、32 バルブ、および独自のエア マネジメント システムを使用して「LT5」5.7 リッター エンジンを完成させました。 この 375 馬力の V8 は、ZR-1 コルベットの魔法の重要な要素でしたが、パッケージはそこで止まりませんでした。追加の処理には、標準のボッシュ アンチロック ブレーキ システム、ビルシュタイン「FX3」サスペンション、および従来のものと比較して幅広のタイヤが含まれていました。標準的なコルベット。 トルクは、ZF 6 速マニュアル トランスミッションとリミテッド スリップ リア エンドを通じて後方に供給されました。

この異例の低走行距離 ブラックZR-1 ショールームは内も外も新鮮に見えます。 エンジンはチューンナップされ、新しいインジェクターが取り付けられているため、販売者は公道走行可能な状態にあると述べています。 「この素晴らしい例は、 1991 ZR-1 完全にサービスが提供されます。 完全にオリジナルの外観を持ち、オリジナルのゴムも装着しているので、全米コルベット修復協会からの報酬を獲得してブルーミントンのフィールドに向かう準備が整います。」

リストのフォトギャラリーには、エンジンの馬力とトルクの定格を示すセンターコンソールのプラカードのショットなど、80枚以上の詳細な写真が含まれています。 ウィンドウのステッカーには、元の小売価格が 65,338 ドルで、ネブラスカ州リンカーンの DuTeau Chevrolet に配送されたことが示されています。 その価格の約半分 (31,583 ドル) は ZR-1 パッケージのみの価格でした。 ZR-1 1 台の価格でベースのコルベットが 2 台買えるなんて信じられません。
ちなみに、ゼネラルモーターズは1993年にグループ・ロータスの株式を売却したため、この車は短命なパートナーシップの一部となった。 確かに修正されていないものはほとんどありません ZR-1 走行距離が 10,000 マイル未満であることは言うまでもありません。

「もしあなたが、素晴らしい色の非常に魅力的な C4 コルベットの最高級モデルを探しているなら、あなたの車が到着しました。」と売り手は述べています。 希望価格は46,500ドルです ZR-1、VHS テープ、タイヤ ゲージ、書籍、その他の記念品などのコレクター グレードの品物が含まれています。
このリストを表示するには ClassicCars.com、 見る 今日のおすすめ。