Michael Harley、寄稿者による。
道路を走るすべての新しい車やトラックは、最終的には整備や修理が必要になります。 多くの新車は保証に基づいてディーラーやメーカーがサービスや修理をカバーしますが、古い車の所有者は高額な修理に直面し、他でサービスを受けられるかどうか疑問に思うことがよくあります。
「ほとんどの消費者は、サービスや修理のためにディーラーに行く必要がないことに気づいていません。 車やトラックの修理に精通して取り組むことができる、信頼でき評判の高い独立した整備士が何千人もいます」と彼は言います。 ローレン・フィックス、Car Coach Reportsの著名な自動車専門家兼アナリスト。 ローレンとのインタビュー中、彼女は信頼できる整備士を探している人たちにアドバイスを提供しました。
「常に ASE (Automotive Service Excellence) 認定技術者を探してください」と Fix 氏はアドバイスします。 「ASE の目的は、車の所有者を保護し、整備工場に車を持ち込むときに人々が期待する安心感を提供することです。」 ASE 証明書は、自動車やトラックの作業に適していることを確認するためのトレーニングとテストを完了した整備士を識別します。
また、マスター技術者を探す必要があります。 「マスターテクニシャンとは、ASE を通じて提供される 8 つの認定すべてを取得した自動車サービスの専門家です。 これらの認定分野には、電気システム、エンジンの性能、暖房と空調、エンジンの修理などが含まれます」とフィックス氏は説明します。 熟練した技術者は、親の時代のシステムよりもはるかに進んだ、今日の洗練された自動車システムの専門家です。
認定整備士を見つけたら、標準的なサービス料金について尋ねてください。 また、車内にある取扱説明書を確認してください。推奨されるサービスとその間隔が記載されています。 「車の正確な問題を判断するために、整備士が基本的な診断検査を行うのに料金がかかるかどうかを調べてください。 一部の整備士は無料でこれを行ってくれますが、他の場所では有料になる場合があります」とフィックス氏は言います。 料金が作業ごと(別名「定額」)か時間ごとかを必ず尋ねてください。
信頼できる整備士がサービスや修理について誠実かつ率直に対応いたします。 彼らが提案している作業についてよくわからない場合は、修正を推奨する詳細について説明してもらいます。 「整備士にプロセスについて説明してもらうと、請求されている内容を正確に理解するのに役立ち、追加の質問ができるようになります。」
信頼を築くために、信頼できる整備士は、メーカーのオリジナル (「OE」) 部品、またはより安価なアフターマーケット部品 (場合によっては品質が同じである場合もあります) を選択することを許可します。 取り外した古い部品も見せてくれるそうです。 「交換前と交換後を確認できるので勉強になるだけでなく、部品が交換されたことを確認するのにも役立ちます。 古い部品が重すぎたり、漏れていたり、汚かったりするため持ち運べない場合でも、見せてもらうように頼んでください。」
最後に、信頼できる整備士が彼らの作業をサポートしてくれるとフィックス氏は言います。 「整備士が保証を提供する場合は、その保証内容と期間を正確に確認してください。」 また、詳細な請求書を要求することを忘れないでください。修正をお勧めします。 「修理内容と交換部品を正確に記載した詳細な請求書を持たずに、車で修理工場から立ち去らないでください。 レシートは、保証期間内に何かが動作しなくなった場合の記録として役立ちます。」