1996年にアクションアドベンチャーが 映画 ツイスター 劇場公開されるとすぐにヒットし、興行収入は5億ドル近くに達した。 この映画はその年2番目に興行収入の高い映画でした(1位は 独立記念日)。 ほぼ30年経った今でも、この映画は嵐を追う人々や映画評論家の間で人気があり続けています。 ヘレン・ハントとビル・パクストンが主要な登場人物として重要な役割を果たしましたが、他の印象的な登場人物の一人は、映画全体を通して運転されている赤いダッジ・ラムでした。
今日のピックは低走行距離です 1994 ダッジ ラム 1500 4×4 ミシガン州グランドヘブンの個人販売者によって、ClassicCars.com にピックアップが出品されています。 (リンクをクリックしてリストを表示します)
リストには「2022年に復元」と記載されています。 “非常にきれいで、オーナーは一人で、常に屋内で保管されていました。” このトラックは、1994 年にデビューし、2002 年まで継続した第 2 世代の Ram ピックアップに由来します。2 ドアのレギュラー キャブ、2 ドアのクラブ キャブ、および 4 ドアのクワッド キャブのバリエーションで販売されました。 この Ram 世代は早い段階で販売に成功し、モーター トレンドによって「トラック オブ ザ イヤー」に選ばれました。 2010 年以降、Ram はフィアット クライスラー (現ステランティス ノース アメリカ) 傘下の独立ブランドとなりました。
走行距離計でわずか 93,497 マイルを示すこの普通のタクシー ラム4×4 比較的楽な人生を送っていたようです。 カーゴエリアにはスプレーインベッドライナーがあり、ブラック仕上げの管状ロールバーが装備されています。 フレイムレッドのボディには、ベッドの両側に同色のエンブレムとユニークな Ram 1500 デカールが付いており、キャブにはグレーの革張りのスプリットベンチと折りたたみ式センターコンソールが付いています。 便利なカーゴトレイが座席の後ろにあり、通常のキャブトラックではスペースが限られているため、これは便利な機能です。
パワーは 5 速マニュアル トランスミッションに組み合わされた 318cid マグナム V8 から供給され、トルクは堅牢なダナ アクスルを介して 4 輪すべてに伝えられます。 このトラックは、リストに従って、ショックアブソーバー、クラッチ、プレッシャープレート、スローアウトベアリング、パイロットベアリング、ブレーキ、タイヤの交換を含む機械的作業が行われています。
実際の ツイスター ちなみに、映画のトラックは 1995 年のラム 2500 ララミー SLT クラブ キャブでした。 クライスラーは、プロトタイプを含む5台のピックアップを撮影に使用するために供給したと伝えられている。 現在何台残っているか不明なので、 赤ハーフトン それを所有するのが次善の策かもしれません。
こちらの希望価格は35,000ドルです フレイムレッドでラムを復元。
このリストを表示するには ClassicCars.com、 見る 今日のおすすめ。