小さなサイズの Kia Picanto には外装の改造が施され、車のフロントエンドがより角張った形状となり、韓国ブランドの最新のデザイン精神を反映した最新のモデルとなっています。
より大型の起亜リオハッチバックが生産から撤退する予定であることから、起亜自動車は、わずかに大きなハッチバックの購入を検討する購入者を引きつける取り組みの一環として、最小モデルのボクシーな外観を与え、実際よりも車が大きく見えるようにすることを決定した。モデル。
このシティカーの前後デザインは、新しい全電気自動車EV9 SUVからインスピレーションを得ており、起亜自動車は購入希望者に「大胆で未来的な印象」を残すことを期待している。 現行モデルの楕円形 LED ヘッドライトとグリル ストリップを置き換え、フェイスリフトされた Picanto は、隆起したノーズと新しいフロント バンパー デザインを備えたわずかにずんぐりとしたフロント エンドの一部として、Y 字型のライト シグネチャーを備えています。
トップスペックの「GT-Line」モデルには、フロントフェイシアとトランクリッド全体に広がる全幅LEDライトが装備されています。 標準モデルでは、これらのライトは黒い車体部品に置き換えられます。
車内のレイアウトは同じで、8 インチのインフォテインメント タッチスクリーンと 4 インチのデジタル インストルメント クラスターが装備されています。 2つの追加のインテリアカラーオプションが利用可能になり、グリーンとブラウンのトリム仕上げがオプションリストに追加されます。
エンジンのオプションが変更されました。自然吸気 1.0 リッター ガソリン エンジンは引き続き販売されますが、現在最高級の「GT-Line S」バージョンのみで提供されているこのユニットのターボチャージャー付きバージョンは利用できなくなります。 起亜自動車は代わりに、より大型の1.2リッターガソリンエンジンを提供すると発表しており、同ブランドは「高速走行や上り坂での走行」でのパフォーマンスが向上するとしている。
以上が、今後の Picanto フェイスリフトについてこれまでにわかっていることの要約です。 英国のトリムリストや価格などの詳細は、今後数か月以内に発表される予定です。 Kia はまた、このフェイスリフトが英国のショールームにいつ到着するかを正確に発表していません。
Kia Picanto のレビュースコアでは、実用性、インテリアの品質、運転のダイナミクスが賞賛され、ユーロ NCAP の 3 つ星というやや低めの安全性評価をめぐる批判があり、エキスパート評価インデックスのシティカーセグメントの中堅に位置しています。 現在、 専門家による評価 72%。
Kia Picantoをお探しですか? Car Expert のパートナーがお手伝いします