まったく新しいアルファロメオスーパーカーに関する噂は何年も続いていたが、ついにCEOのジャン・フィリップ・インパラートが、8月30日に高性能モデルのラップを外すと発表した。
「このプロジェクトは、何かユニークなことを達成したいという大胆なチームからインスピレーションを得た夢の実現です。」 インパラートは言った。
このスーパーカーがモンツァで開催される今年のイタリアGPに合わせて発表されるのは偶然ではない。 この限定版スーパーカーは明らかに T33 Stradale (下記参照) からインスピレーションを得たもので、6C と名付けられると予想されています。
「私たちは、アルファ ロメオの歴史への貢献を誇りに思い、アレーゼの博物館に 8C を保管できるようなことに取り組んでいます。 それが私たちが望んでいることです。」 アルファのボスは付け加えた。
「ステランティスのようなグループが2022年にこのような決断を下すなんて、完全に気が狂っていると誰もが思うだろう」と述べ、同車には電動パワートレインではなく内燃エンジンが搭載される可能性が高いことを示唆した。
噂されている「6C」という名前が正確であれば、クアドリフォリオ モデルのツインターボ 2.9 リッター V6 を少しだけスパイスを加えて利用することになると考えられます。
来月も楽しみにしています。