今週は、長年にわたって非常に信頼できることが証明されており、古いやり方を変えることを拒否しているが、常に満面の笑顔でそれを行っている古い友人から訪問を受けているように感じます. それが新しいインフィニティ QX55 の感じです。ユニークなクーペのようなスタイリングで魅力的な外観を持っていますが、CVT (無段変速機) を引き続き使用し、かなり古いインフォテインメント セットアップが偉大さを妨げている可能性があります。
2023 年モデルのインフィニティ QX55 は、その QX50 クロスオーバー兄弟から派生した独自の道に乗り出す 2022 年モデルの車両として、導入時から何の変更もなく継続しています。 QX55 の 2022 年モデルのレビューでは、QX55 の残りの部分は有望であり、多くの可能性を秘めているのに対し、その欠点はいくつかの領域にのみ起因すると考えました。 今週は、QX55 が非常に見栄えが良く、適切に配置された高級コンパクト クロスオーバーであることを簡単に思い出させてくれます。
性能とドライビングキャラクター
インフィニティ QX55 は、QX50 プラットフォームの安定した仲間と同様に、2.0 リッター ターボチャージャー付き可変圧縮直列 4 気筒というまともなエンジンを使用しています。 エンジンはユニークで、268 馬力と 280 lb-ft のトルクを 4 輪すべてに送りながら、前輪駆動のバイアス設定で十分に機能します。 エンジンは回転を熱望しており、CVT を妨げている単一の要因を除けば、問題なく回転します。 ここで、QX55 は、すべて CVT のせいで一貫性のない厄介な電力供給によって妨げられています。 CVT は、従来のギヤード オートマチック トランスミッションをある程度エミュレートするように調整されており、低速またはフル スロットル入力でうまく動作します。
パワーは非常にゴツゴツしており、スロットルの使用は絶え間ない戦いです。最初はパワーが圧倒されるように見えますが、ペダルを深く踏み込むと、正確には要求していなかったパワーの急増があるようです. 全体として、QX55 をスムーズに駆動することは困難な作業であり、出力不足ではなく失望して立ち去ることになりますが、一貫して出力を提供する方法はありません。ハンドリングも良く、パワフルな4気筒ターボエンジンを搭載。
エンジンが従来のオートマチック トランスミッションとペアになっている場合、QX55 は、より楽しい運転体験のために何マイルも良くなり、潜在的により優れたパフォーマンスを発揮します。
0 から 60 mph までの速度は約 6.5 秒で、静止状態から約 25 mph まで加速が妨げられ、CVT がほぼ無限のギア比を調整して適切なエンジンが回転できるようになり、物事が動き始めます。
燃費
燃費は、22 mpg の都市と 28 mpg の高速道路の EPA の推定値でいくぶんまともです。 ただし、これは、スムーズな動力伝達を妨げる CVT の不整合がなければ、改善される可能性がある別の領域であると考えています。
インテリアとテクノロジー
インフィニティは長い間、テクノロジーの分野で伝統主義者でしたが、QX55 のセットアップを使用する時間は過ぎ去り、その時代が現れ始めています。 上部が 8 インチ、下部が 7 インチの 2 つのタッチスクリーンを備えたデュアルスクリーン インフォテインメント ユニットのセットアップは、やや使いやすいですが、競合他社の多くのシステムほど洗練されていません。 グラフィックは古くなっているように見えますが、Apple CarPlay と Android Auto は現在ワイヤレス接続されているか、USB 経由でペアリングすることができますが、上部のタッチスクリーンから見た場合ほど高解像度には見えません.
QX55 が古い欠点を補っているように見えるのは、快適な暖房と換気のフロント シートによるもので、疲労を軽減し、長時間の旅行でも気分をリフレッシュさせてくれます。 キャビンはまた、アクセントのステッチと多くのソフトタッチの表面で、豪華なテーマの適切な部分に見えます. インテリアは多くの競合他社の高級車に匹敵するものではありませんが、安っぽさを感じさせず、まともなレベルの品質を醸し出しています.
後方では、QX50 からダウンしているカーゴ エリアと同様に、ユニークなスロープ ルーフ デザインからヘッドルームがわずかに短くカットされています。 ここでの利点は、QX55 が QX50 兄弟よりも見栄えが良く、豪華なテーマにより適していると思うことです.
安全性
インテリジェント クルーズ コントロールやプロパイロット アシスト機能 (車線逸脱警告、車線維持アシスト、レーダー クルーズ コントロールを組み合わせたもの) など、アクティブ セーフティ機能が豊富にあり、道路境界線の読み取りと予測において他の車両よりも信頼性が高いようです。道路の曲がり角に適応します。 移動オプション検出を備えた 360 度アラウンド ビュー モニター カメラ システムは、アップデートを使用してグラフィックスを改善することができます。
価格
2023年のインフィニティQX55は49,150ドルから始まり、QX50よりもベースバージョンのトリムレベルが高いため、QX50よりもはるかに高くなっています. 私のQX55 Sensoryテスト車両は約59,000ドルになるので、全体的に、あなたはユニークなデザインに少し余分にお金を払っています.