今年の2月に、メルセデスが次のことを計画していることを知りました。 CクラスとEクラスのクーペバージョンを廃止する、それらをCLEと呼ばれる新しいクーペに置き換えました。 しかし、CLE については、ドアが 2 つあるということ以外、詳しい情報はありませんでした。 今まで。 2024 年メルセデス・ベンツ CLE をご紹介します。
新しい CLE は、外観からすぐにメルセデスであることがわかり、現行の C クラスと E クラスからスタイルのヒントを借用し、それらをブレンドしてどちらのセダンよりも魅力的な車に仕上げています。 スタイリッシュで筋肉質でありながら、過度なスタイルはありません。 最も重要なのは運転体験ですが、メルセデスはデザインにおいてそれを完璧に実現したと言えます。 また、ソフトトップの方がスピードを重視する場合は、コンバーチブル バージョンも準備中です。
サイズに関して言えば、CLEの長さは191インチ、ホイールベースは112.8インチです。 これにより、現行の E クラス クーペよりも約 0.5 インチ長く、C クラス クーペよりも 6.5 インチ長くなります。 ただし、ホイールベースは E クラスよりわずかに短く、C クラスより 1 インチ近く長いため、乗員は全長が示すほど C クラスに対して余分なスペースを獲得できませんでした。
内部では、物事はもう少し物議を醸していますが、この論争はまったく新しいものではありません。 リリースに含まれている画像からわかることによると、キャビンは実際に見られるものとほぼ同一であるように見えます。 現行Cクラス。 ドアの変更の可能性を除けば、私たちが目にしているのは C クラスだけです。 したがって、セダンの大きなセンタースクリーンやステアリングホイールが気に入らないとしても、クーペも気に入らないでしょう。 しかしまあ、少なくともハイパースクリーンはありません。 今のところ。
ボンネットの下には 2 つのエンジンオプションがあり、どちらもマイルドハイブリッドです。 1 つ目はターボチャージャー付き 2.0 リッター 4 気筒で、最高出力 255 馬力、トルク 295 ポンドフィートを発生します。 もう 1 つはターボチャージャー付きの 3.0 リッター直列 6 気筒で、最高出力 375 馬力とトルク 369 lb-ft を発揮します。 どのエンジンを選択しても、23馬力と148ポンドフィートのトルクを追加できる一体型スタータージェネレーターも付属しており、メルセデスによれば、低速でのよりスムーズな運転体験が提供されるという。
全輪駆動が標準装備されているため、後輪駆動はオプションではありません。 動力はメルセデスの 9 速オートマチック トランスミッションを介して車輪に送られます。 加速の数値はまだ発表されていないが、CLEのどちらのバージョンも速いことは確かだが、新しい高級クーペに本格的なパフォーマンスを求めるなら、おそらく必然的にAMGバージョンを待たなければならないだろう。 それでも、6 気筒の CLE 450 にはハンドリングを向上させるスポーツ サスペンションが標準装備されており、必要に応じて CLE 300 に追加することもできます。
現在は 2023 年なので、CLE には、ドライバーがいつどのように使用するかに基づいてさまざまな設定を適応させる人工知能を含む最新のインフォテインメント システムから、リモート スタート、ハンズフリー トランク アクセス、レーン キープ アシスト、およびパーキングアシスト。 ただし、アダプティブクルーズコントロール、ステアリングアシスト、車線変更アシスト、ブラインドスポットモニタリングなどの機能が追加されるため、ドライバーアシスタンスパッケージを追加することをお勧めします。
価格はまだ発表されていませんが、おそらくベースの CLE 300 ですら安くはないと考えて間違いありません。 メルセデスは、CLEの2024年初頭の発売日近くに正確な数値を発表すると予想される。