ランボルギーニがアヴェンタドールの後継車であるレブエルトを発表したとき、反響は非常に好意的で、2025年末まで完売となることから、V12エンジンを搭載したブルの実際の顧客も同意しているようだ。
ランボルギーニのボス、ステファン・ヴィンケルマン氏は最近、ランボルギーニとのインタビューで、少なくとも今後18ヶ月間は完売していることを認めた。 ブルームバーグ。
目玉は間違いなく新しい 6.5 リッター V12 エンジンで、これに 3 つの電気モーターが追加されて 1,001 馬力を発揮します。 このうなり声は、新しい 8 速デュアル クラッチ ギアボックスを介して四隅すべてに伝達され、全電気モードも利用可能です。 ハンドルを握る場合は、13 ものドライビング モードから選択できます。
これは、前モデルよりも軽量で強力なまったく新しい V12 です。 単独で 813 馬力と 725 Nm (535 ポンドフィート) のトルクを発揮します。
レブエルトは、ランボルギーニによれば、完全にカーボンファイバーのフロント構造を備えた初めての新しいモノコックシャーシを備えています。
驚異的なパワーのおかげで、このイタリアのロケットは時速 100 km (時速 62 マイル) に達するのにわずか 2.5 秒、時速 200 km (時速 124 マイル) に達するのに 7 秒未満かかります。最新のランボは、はっきり言って時速 350 km を超えるでしょう (時速317マイル)。