メルセデス・ベンツは、クーペ版とともに見事なCLEカブリオレの外装を早くも外し、自動車愛好家に今後登場するトップダウンの傑作を垣間見ることができるようにした。 この待望のモデルは、ハードトップの兄弟である CLE クーペのリリース後に市場にデビューする予定です。 電動折りたたみソフトトップを備えたこのコンバーチブルは、C クラスおよび E クラス カブリオレの伝統を継承し、現代的な洗練を加えたものになります。
豪華なインテリアデザインと最先端のテクノロジー
メルセデスは、以前の一連の写真でCLEクーペと一緒に発見された後、CLEカブリオレの仕様について多くを明らかにしていない。 ただし、実用性を考慮して、クーペの兄弟モデルと多くの機械的仕様を共有する可能性が高いというのは、突飛な話ではありません。
に基づく Motor1 で見つかった自動車の写真、その豪華なインテリアはCLEクーペとの類似点を共有しています。 そこに示されているように、コンバーチブル バージョンは、シートとドア パネルにまで及ぶ見事な赤い革張りが特徴で、ソフト トップを完璧に引き立てています。
さらに、キャビンには中央に自立型モニター、完全デジタル計器クラスター、ステアリングホイールにある洗練された光沢のある黒の静電容量式タッチボタンが備わっています。 これらの要素が組み合わされて、未来的で没入型の運転体験が生まれます。
あらゆるドライバーに合わせたパワーとパフォーマンスのオプション
MBUSAによると、CLE クーペの米国向けバージョンでは、2.0 リッター ターボチャージャー付きパワートレインのベース エンジンを選択できます。 このエンジンは、統合されたスターター ジェネレーターと 9 速オートマチック ギアボックスを組み合わせて、255 馬力と 295 ポンドフィートのトルクという驚異的な出力を実現します。 さらなる興奮を求める人のために、最高レンジの CLE 450 4Matic は、375 馬力と 369 ポンドフィートのトルクを発生する 3.0 リッター直列 6 気筒エンジンを搭載しています。
欧州の顧客は、CLE 220d でディーゼル エンジンを選択できます。 このモデルには、197馬力を発生する2.0リッターターボディーゼルエンジンが搭載されており、後輪のみに動力を供給します。
さらに、スリーポインテッドスターブランドが米国市場にAMG CLE53を導入する計画を持っているという兆候もあります。 この高性能モデルには、GLE 53 と同様の 3.0 リッター エンジンが搭載され、429 馬力と 413 ポンドフィートの驚異的なトルクを発揮します。
これらはすべて、後にCLEカブリオレにも引き継がれると予想される。