自動車
ロールス・ロイスは、スペクターと呼ばれる初の量産電気自動車(EV)をリリースしました。新しい電動ロールスに関する最近の多くのレビューは、私たちが考える電気ロールス・ロイスのあるべき姿の肯定的な側面に結論付けています。
同社の創設者であるヘンリー・ロイスとチャールズ・ロールスは、1906 年に自動車事業を始める前から電気技術に興味を持っていました。スペクターは、1998 年以来 BMW AG の子会社であるロールス・ロイス・モーター・カーズ・リミテッドによって生産されており、それらの多くは BMW 社によって製造されています。最高級の高級車の深く豪華なキャビンの中に、私たちを優雅に彩るビットがうまく隠されています。
スペクターのデザインはブランドの歴史に根ざしており、古典的なロールスロイスの外観を維持しています。 これは、これまでで最も空気力学的に優れたロールスロイス モデルであり、空気抵抗係数は 0.25 と低く抑えられています。 車は大きくて重く、重さは3トン近くあります。
102kWhのバッテリーと2つのモーターを搭載し、430kW(584馬力)と900Nmのトルクを発揮します。 Spectre は時速 0 マイルから 90 マイルまで 4.4 秒で加速でき、WLTP 規格での航続距離は 329 マイルです。
インテリアには、スターライトヘッドライニングと先進的なオーディオシステムを備え、豪華な職人技と素材が特徴です。 ただし、後方視界の制限や従来型のインテリア構造など、小さな批判もいくつかあります。 ただし、賢くて豪華な 4 つのバケット シートは、誰もが最も豪華な EV の 1 つで運転したり乗ったりすることを特別な気分にさせます。 予想される伝統に従って、購入者はロールスロイス スペクターで 1 つだけのビスポーク パーソナライズ車両を作成するための完璧なキャンバスを手に入れ、これを最もカスタマイズ可能な EV にします。
新型ロールの最初のドライブ中に多くのジャーナリストが主張したように、スペクターは電動パワートレインと騒音減衰素材のおかげで、穏やかで静かな運転体験を提供します。 快適な乗り心地と正確なステアリングを提供しますが、高速コーナーではハンドリングがその質量を隠すのに苦労します。
現実世界の航続距離は 300 マイル弱と推定されています。 Spectre は、印象的なパフォーマンスと贅沢な体験を備え、肯定的なフィードバックを受けています。 ただし、革新的なEVインテリアデザインの欠如、800Vではなく400V充電アーキテクチャの使用、運転支援システムを超える自動運転技術の欠如など、いくつかの妥協点もあります。
ロールス・ロイスは、スペクターでのロールス・ロイス体験を優先しつつ、電動パワーを組み込むことを目指し、ブランドの高級価値を維持したEVを生み出すことに成功した。 基本的に、スペクターは最初のロールスロイスであり、2番目のEVです。 ロールス・ロイスやEVに乗ったことがある、または運転したことがあるなら、ロールス・ロイス自身が繰り返し述べているこのような声明が何を意味するのかわかるかもしれません。
今すぐフォローしてください: