1940 年代と 50 年代の地域のホットロッドに常に興味を持っています。 あらゆる実用的な目的のために、スピードを高めるための改造は実際に中西部のレーサーによって始められました。 しかし、デュアルパーパスカー(またはホットロッド)の発祥の地は常にカリフォルニアです。 東海岸は理論的にはそれほど遅れていませんでしたが、製造の才能では何十年も遅れていました。
見てください、西海岸のシーンは戦争時代の航空産業によって利益を得ました。 戦争から戻ってきた子供たちの多くは、P-51 や B-17 などに取り組みながら製造スキルを習得していました。一方、東海岸は産業革命の本拠地でした。 そのため、彼らのスキルセットは統制が取れておらず、細部に焦点を当てていませんでした。 結果? まあ、結果は誰もが知っています。
そして私たちはこのシナリオについて何年も話してきましたよね? それは世界中のホットロッダーの考え方に非常に顕著になっており、西海岸を故郷と呼ばない人々からの怒りが蓄積されているのを見つけることはそれほど珍しいことではありません。 私はこのセリフが大嫌いですが…それが現状であり、カリフォルニアがそこにあるのです。
とにかく、私が常に興味をそそられているものは何か知っていますか? ホットロッディング南部の歴史。 私たちはそれについてあまり聞かず、聞いたとしても通常は「ムーンシャイン」時代の車とその周りの伝説的なふざけた行為についてのみ取り上げられます。 しかし概して、小さなページにも大きなページにも南部諸州からの車がまばらに掲載されている。 過去に、人々がこれをあらゆる種類のことのせいだと聞いたことがあります。 しかし、私にとって本当に意味のある具体的または論理的なものを見たことがありません。
ここ数年、私は米国議会図書館を主要なデータソースとして使用する研究プロジェクトを手伝ってきました。 その傍ら、私は 1940 年代、50 年代、60 年代のホットロッディングに関する主流メディアの報道を取材し、カタログ化してきました。 ご想像のとおり、1940 年代の全国的な報道の非常に高い割合は否定的でした。 しかし、1950 年代までに、少なくとも東海岸と西海岸では状況がホットロッディングに有利に傾き始めました。 編集者やシンジケーターは、ホットロッディングがどのように私たちの文化を劣化させるかについての記事を掲載することをほとんどやめ、代わりに若者グループと、トラック上や信頼性のテスト中のホットロッドの安全性についての記事を掲載しました。
私は西海岸と東海岸から無作為に 100 のホットロッド記事を抽出し、それらを採点したところ、東海岸と西海岸で放送された全記事の 65% が 1955 年までに肯定的であることがわかりました。そして 1965 年には 85% 以上になりました。
一方、南部で出版された「ホットロッド」という言葉を使用した記事についても同じことを行ったところ、まったく異なる記事が見つかりました。 1955年には87%が否定的だった。 1965 年までに、南部の出版物は依然として 80% 以上の確率でホットロッダーを焙煎していました。
たとえば、シュリーブポート・ジャーナルと他の南部の40以上の出版物は、1955年にビリー・グラハム牧師によるシンジケート論説を掲載した。その中で牧師は、アメリカの若者は早期独立のために家に留まるよりも軍隊に参加したほうが良いと主張した。多くの場合、「ホットロッドギャング、麻薬、犯罪」の人生につながります。 どうやらビリーはリサーチをしなかったようです…
あるいは、1951 年にケンタッキー州の小さな町で文化的リーダーを自称したポール・ネビルはどうでしょうか? 彼は次のような論説を主導しました。
「麻薬やホットロッド、その他今日よくある文化を侵食する活動と混同されていない数人のティーンエイジャーについて、いくつかの文章を書くことができてうれしいです。」
そうだ、ポール、地獄に落ちろ…
しかし、それはホットロッディングをターゲットにした社説だけではありませんでした。 ニュース記事でもありましたね。 ホットロッド犯罪、警察のおとり捜査、違法レース、そして「カーギャング」に関する記事が 1960 年代まで南部の新聞を賑わせました。 実際、削除された記事の半分以上は、ホットロッド関連の犯罪に関するものでした。 見出しはしばしば輝かしいものになります。
興味深いのは、1960 年代後半までに、自動車ショー、レース、その他のイベントが宣伝され、新聞で取り上げられるにつれて、海岸でのホットロッドに関する話が爆発的に増え始めたことです。 主流派は自動車文化を発見し、夢中になっていました。 一方、南部の出版物は、同時期のホットロッドの影響により、ホットロッドや犯されたと思われる犯罪を取り上げることを徐々にやめた。 しかし、南部の新聞が何らかのイベントを宣伝しているのを見つけることはまれです。
最後に、海岸に関する出版物からの「ホットロッド」への言及を見て、南部のそれと比較すると、それらの統計が意味のある形で正常化するのは 1970 年代後半になってからです。 このことから、「ホットロッディング」は海岸では少し勢いを失い、南部ではある種の受け入れを獲得したことが推測できます。
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私にとって、これらすべては魅力的です…しかし、それは実際には何を意味するのでしょうか? それは何を証明するのでしょうか?
私は自分の偏見に基づいた独自の結論を持っていますが、統計に基づいた事実の結論は私の給与等級の範囲外です。 私は科学者でも数学者でもありませんが、一般的に歴史的な南部のホットロッドが不足している重要な原因を偶然見つけたと思います。 全体として、南部の文化は反乱を単純に受け入れませんでした。 結局、彼らはスリップすることはありませんでした…