メルセデス・ベンツAクラスハッチバックの背の高い兄弟車は、販売減少を受けてオーストラリアのショールームから撤去されており、最新モデルもここには来ない。
の メルセデス・ベンツ Bクラス ハッチバック Aクラスハッチバックの背の高いバージョンは、過去9年間のうち8年間で販売が減少したため、オーストラリアのラインナップから淘汰された。
メルセデス・ベンツ・オーストラリアは以前、フェイスリフトされたBクラスを2023年7月から9月の間に導入する計画を発表していたが、本日、改良車両は導入されず、Bクラスは地元のショールームから撤去されることを認めた。
B クラスの販売は過去 9 年間のうち 8 年間減少しており、これはオーストラリアのショールームでの 18 年間の売上のほぼ半分に相当します。最新のデータによると、B クラスのハッチとセダンが A クラスのハッチとセダンを 10 も上回っています。トゥワン。
メルセデスベンツの広報担当者が語った。 ドライブ オーストラリアのショールームにはフェイスリフト前の現行 B クラスの新在庫は残っていないが、一部のディーラーには数台のデモンストレーターが存在する。
Bクラスは欧州では引き続き販売され、スタイリングの修正、新技術、マイルドハイブリッドエンジンオプションの追加などを備えたアップデートが間もなく行われる予定だ。
このネームプレートは 2005 年末にオーストラリアで導入され、3 世代にわたり、最新のものは 2019 年に B180 および B200 ガソリン形式で登場しました。
納車台数は2013年にピークに達し、3248台が販売されたと報告されている。2010年には、オーストラリアでのBクラスの成功と、2台の車のスタイルやサイズの類似性により、Aクラスは地元のショールームから撤去された。
Bクラスは、2005年に初代モデルが登場して以来、2022年にオーストラリアで最悪の販売年度を記録し、284台の販売が報告された。これは、Aクラスのハッチバックとセダンの納入台数2840台の10分の1に相当する。