ClickOnDetroit によると, フォード・ネクストの最高経営責任者(CEO)フランク・ドミニク・ルイ=ヴィクトールは、「放火―1000ドルから2万ドル相当の財産の放火準備と危険な武器による暴行」の2つの罪につながる「家庭内暴力の口論」に関与したとして逮捕された。 彼はそれぞれ約1万ドル相当のハンドバッグ2個に火を付けようとした疑いで起訴されている。
ルイ=ヴィクターは25,000ドルの保釈金を課されていると伝えられている。 同氏は7月18日に推定原因に関する会見を開き、7月25日に予備検査を受ける予定だ。コメントを求められたとき、フォードの広報担当者は「報道で報道されたことは承知しているが、それについてコメントするのは不適切だろう」と述べた。個人的な問題。」
LinkedIn で、Ford Next は自社を「」と宣伝しています。[a] フォードの次の120年に焦点を当てた世界的なベンチャースタジオです。」 彼の会社概要によると、「フォードに価値を生み出す、車両に隣接したビジネスベンチャーを育成および立ち上げている」。 これは主に、自動運転車と AV に関連する関連技術の開発を意味します。 Louis-Victor 氏は 2 年前の 2021 年 7 月に CEO に就任しました。彼はフォードの新規ビジネス プラットフォーム副社長でもあります。
彼がフォードに雇われる前, Louis-Victor はルノー グループに勤務し、ニューメディアおよびサービス イノベーション担当副社長を務めました。 それ以前は、「モビリティと自動車関連のスタートアップの起業家」として働いていましたが、スイスのフランコ・スバロ自動車デザイン学校で自動車デザインの学士号を取得して自動車業界へのスタートを切りました。 その後、フランスのボルドー大学で物理学の修士号を取得しました。