場合によっては、車両の改善は大規模で見逃すのが困難ですが、一部の自動車メーカーの進歩は漸進的であり、依然として注目に値します。 ポルシェは、2023 911 GT3 RS のような、ファンと潜在的な購入者の両方を喜ばせる、より優れたマシンを作り続けています。
この例では、新しい 911 GT3 RS がウィスコンシン州のロード アメリカで新しいラップレコードを樹立したところです。 実際、それは単に打ち負かしただけではなく、粉砕したのです。
ポルシェ デラックス カレラ カップ 北米のベテラン、ディミトリ ディマコスは、GT3 RS をわずか 2 分 13 秒で 4 マイル、14 ターンのロードコースで操縦しました。これは、以前の記録保持者である 911 GT2 RS よりも 2 秒近く速かったです。
気温は約75度、路面温度は華氏90度をわずかに上回るなど、コンディションはほぼ完璧だった、と関係者らは指摘した。
速いだけでなく、より優れた
以前の記録を打ち立てたポルシェ 911 にはいくつかの利点がありましたが、主に 700 馬力の猛獣を搭載していたことです。 これまでのベストラップは2019年4月に2019年型ポルシェ 911 GT2 RSのデビッド・ドナヒューが樹立したもので、新記録は2秒近く短縮された。
ディマコス氏は、新しいモデルが単に速いというだけではなく、注目に値するのはパフォーマンスがどのようにして得られたのかであるとすぐに指摘しました。
「最大のものは必ずしもラップタイムではありません。車がそのラップタイムを達成するのが容易なことと、それがドライバーに与える自信です」とディマコスは語った。
「この車は初心者または中級レベルのドライバーでも非常に速く快適に運転できます。 ブレーキングは911 GT3カップカーで走っているものとほぼ同じです。 全く同じところでブレーキをかけていました。 まったく揺れません。 車は正確に真っすぐに止まり、素晴らしいターンインをしました。」
違い
現行世代の 911 GT3 RS の洗練されたアクティブ エアロダイナミクスと新しいモータースポーツ ベースの 4.0 リッター自然吸気フラット 6 エンジンにより、同じコースでの 2019 年型ポルシェ 911 GT3 RS よりも 4.5 秒以上速いタイムを記録しました。
この個人所有の量産仕様ロードカーは、わずか数週間前にオーナーに引き渡されていたもので、認定ポルシェ センターによってトラック向けに調整され、オプションで公道走行可能なミシュラン パイロット スポーツ カップ 2 R N0 高性能ロード タイヤ サイズが装着されました。 275/35 ZR 20 フロントと 335/30 ZR 21 リアは、911 GT3 RS 用に特別に開発され公認されています。