空 勉強するのは難しいことです。 難しいです 物理的にそこに行く、どうしたの? 料金 そして、その距離と致命的な真空のため、科学者たちは地上に留まり、 単に 見て 天国へ。 しかし、その方法には新たな問題があるようで、その名前はイーロン・マスクのスターリンクです。
スターリンクの目標は空を衛星で埋めることです。 それらの間でネットワーク接続をバウンスする 独立記念日。 しかし、科学者たちは長い間、このような量の軌道周回物体は天文学に干渉し、写真や無線信号の邪魔になるという理論を立ててきました。 さて、オーストラリアの科学者たちは、スターリンクが実際には問題であることを証明したようだ。
の オーストラリア放送協会 には全文があり、科学者たちはスターリンク衛星が天文学研究の邪魔をしているかについて詳しく述べています。
天体物理学者のロビン・クックにとって、衛星活動の増加は仕事の妨げとなっており、深宇宙の写真を撮るとフレーム内にユスリカのように映ってしまう。
「宇宙の最果ての部分を観察するこの大きな望遠鏡を持っていて、これらの物体があなたの顔に向かって飛んでくると想像してみてください。」
問題を引き起こすのは衛星の画像だけではありません。 Starlink 機器からの無線送信は、電波天文台にも干渉する可能性があります。
国際天文学連合の暗く静かな空保護センターの共同所長であり、この研究の著者の一人でもあるフェデリコ・ディ・ヴルーノ氏は、空を周回する衛星の数が増えていることを考えると、この発見は重要であると述べた。
…
「つまり、これらの星座がますます大きくなり始めると、ご存知のとおり、現時点ではスターリンクには多数の衛星がありますが、他の多くの国からさらにはるかに大きな衛星を保有する計画があります」とディ・ヴルーノ博士は述べた。
…
しかし、ディ・ヴルーノ博士は、スターリンク衛星からの放出は意図的ではなかったが、この問題は現在の宇宙規制の対象となるものではないと述べた。
私たちの頭上で起きていることを規制当局が把握するまでには長い時間がかかる可能性が高く、科学者たちは今後何年も仕事が不足する可能性がある。 実際の宇宙からの信号とスターリンク衛星から発せられる信号を区別することは、面倒なことになる可能性が高い。残念なことに、これは宇宙研究にとって完全に必要なものになりつつある。