BMW 愛好家のブログになぜランドローバーに関するビデオがあるのか​​と疑問に思っているなら、これは普通のディスカバリーではありません。 ボンネットの下には M3 E36 から借用したエンジンが搭載されており、このオフローダーは驚くほど速いと言えば十分でしょう。 2023年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードに参加し、S50エンジンがいかに英国のSUVを完全に変えたかを披露する予定だ。

直列6気筒が車軸の後ろに取り付けられており、このディスカバリーが技術的にはミッドシップエンジンのSUVになっていることに言及する必要があります。 パワートレインは、より素早い加速を実現するためにギア比が短縮され、低速レンジが削除されたディスカバリー TD5 ギアボックスにリンクされています。 ビスカス カップリングはポルシェ 911 カレラ 4S から使用され、フロント ブレーキは別の BMW 750i から流用されました。

Discovery II のサウンドがこれほど良かったことはありませんが、この車のストーリーはかなり悲しいものです。 このビルダーは、2017 年にバイク事故で片足を失うまで、約 5 年間このモデルに取り組みました。彼はこの高性能 SUV との別れを決意しました。 2023 年に早送りすると、M3 E36 を搭載した装置が依然として好調であり、グッドウッド FoS などの有名なイベントに参加していることを嬉しく思います。

長年にわたり、BMW エンジンは工場から直接さまざまなランドローバーに動力を供給してきました。 M52 は、1990 年代後半にランドローバー南アフリカのディフェンダーで入手可能でした。 さらに、L322 レンジローバーには M62 と M57 が搭載され、2023 年には最新のレンジローバーとレンジローバー スポーツがミュンヘン生まれの屈強な V8 を使用します。

BMWはまた、イネオス・オートモーティブのグレナディアSUVや、グッドウッドFoSでデビューしたばかりのクォーターマスター・ピックアップ・トラック用にB57およびB58エンジンを供給している。 今週私たちが目にしたもう 1 つの BMW 搭載車は、i3S をベースにした電気スポーツカーのコンセプト、トライアンフ TR25 です。

ソース: グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード / Facebook