メルセデス・ベンツは現在、世界市場向けに米国で電気自動車を製造しています。
木曜日に、2023年メルセデスベンツEQS SUVの生産がアラバマ州で開始されたと、ドイツの自動車メーカーが発表しました。
大型電動クロスオーバー SUV は、メルセデスのタスカルーサ工場での生産に統合されました。この工場では、1997 年以来、ブランドの中型および大型クロスオーバー SUV がすべて製造されてきました。
EQS SUV は、メルセデスが米国で製造する予定の唯一の電動クロスオーバー SUV ではありません。自動車メーカーは、今年後半に同じ工場で中型 EQE SUV の生産を開始する予定です。 その車両はまだ公開されておらず、10 月 16 日にデビューします。
EQS および EQE SUV 用のバッテリーは、メルセデスが SUV を組み立てる場所から 7 マイル離れた新しい工場から供給されます。 バッテリー工場の建設は、米国でのクロスオーバー SUV の製造 20 周年を記念して発表されたダイムラーによる 10 億ドルの投資の一環として、2018 年に開始されました。
2023 メルセデスベンツ EQS SUV
EQS SUV は、EQS 450+ と EQS 580 4Matic の 2 つのグレードで発売されます。 前者は 355 馬力、トルク 419 lb-ft のシングル リア モーターを搭載し、後者はデュアル モーターと全輪駆動で 536 馬力、633 lb-ft のトルクを発生します。
メルセデス・ベンツはパフォーマンス数値を発表していません。
107.8kwh のバッテリー パックは、モデルの最も効率的な形式で EPA 定格の 300 マイル以上の範囲に適しているはずです。 メルセデスは、110 kw のレートで充電すると、EQS SUV を 31 分で 10% から 80% の充電状態にすることができると述べました。 400 ワットの電気システムは、他の EV が 800 ボルトのシステムでできるように、急速充電を防ぎます。
2023 メルセデスベンツ EQS SUV
SUVのベースとなっているEQSハッチバックとは異なり、ハイライディングモデルには3列シートがあり、最大7人の乗客を運ぶことができ、最大4セットのゴルフクラブを運ぶことができます.
価格は、発売が近づくにつれて発表される予定です。