グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードの日曜日の最終日は、土曜日のイベントが強風に対する気象警報のため中止になったが、まだ開催される予定だ。
チケット所有者、メーカー、出展者は昨夜、フェスティバル主催者から本日ゲートを閉鎖する決定が下されたと正式に知らされた。
しかし 日曜日の最終日は小雨が降るか降らない予報となっているが、現時点では予定通り開催され、午前7時にゲートが開く。
ただし主催者は、日曜は満席で土曜のチケット所有者は入場できないと強調している。 数日中に返金が行われる予定です。
フェスティバル・オブ・スピードのウェブサイトには声明で「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードを開催しないという決定を下したことは非常に遺憾である」と述べた。 [today] (2023年7月15日土曜日)。 気象学者、健康と安全の専門家、その他の主要な関係者と相談した結果、グッドウッド地区に強風警報が出たため、イベント会場を閉鎖する決定を下しました。
「現場の安全は私たちの最優先事項であり、予想される強風は現場のさまざまな仮設構造物に重大な危険をもたらすでしょう。私たちはグッドウッドへの旅行や現場へのアクセスを試みないよう丁寧にお願いします。」
「この決定は軽々しく下されたものではなく、リッチモンド公爵閣下とフェスティバル・オブ・スピードのチーム全員は、30年の歴史で初めて土曜日にイベントを開催しないことを深く悲しんでいます。」
出展者は午前11時からの会場閉鎖に先立ってブースを確保するよう求められている。 キャンプ場に滞在するフェスティバル参加者も滞在は許可されるが、状況に細心の注意を払うよう勧告されている。
主催者は夕方までに風が弱まると予想しており、毎年恒例のグッドウッド・ボール(今年はフェスティバルの30周年を祝う)は午後7時から開催される予定だ。
金曜日のサセックスのイベントはコンディションが悪く、予定されていたレッドアローズの展示が急遽キャンセルされ、モンスーンのような雨が午後のほとんどサーキットに降り注いだ。 このため、ドライバーがイベント駐車場から出発するのに多少の遅れが生じました。