アウディが 2026 年から最も興味深いモータースポーツ シリーズに参加することが正式に発表されました。スパ フランコルシャンで開催されたフォーミュラ 1 ベルギー グランプリでの記者会見で発表されたブランドの F1 エントリーは、主に、チャンピオンシップが今後、新しい技術で持続可能性に移行することによって推進されます。 2026 年から適用されるテクニカル ルール。フォーミュラ 1 の最終的な目標は、2020 年までにカーボン ニュートラルになることであり、これはアウディの戦略と一致しています。
「モータースポーツはアウディの DNA の不可欠な部分です。 「フォーミュラ 1 は、私たちのブランドにとってグローバルなステージであると同時に、非常に挑戦的な開発ラボでもあります。 高性能と競争力の組み合わせは、常に業界の革新と技術移転の原動力となっています。 新しいルールにより、今こそ私たちが参加するのに適した時期です。 結局のところ、F1 とアウディはどちらも明確な持続可能性の目標を追求しています。」
アウディはまた、カレンダー上のイベントは世界で最も人気があり、リーチが最も高いイベントであるため、フォーミュラ 1 には大きなマーケティングの可能性があると考えていると説明しています。 2021 年だけでも、15 億人以上の TV 視聴者がシリーズのレースを観戦し、その人気は、アウディにとって重要な地域である中国や米国などの市場で成長し続けています。 F1 のソーシャル メディアでのプレゼンスも、非常に高い速度で成長しています。
公式発表には、フォーミュラ 1 におけるアウディのパートナーに関する情報が欠けていますが、 モータースポーツ.com ドイツのメーカーがザウバーと提携するように設定されていると報告しています。 両社間の契約は、BMWが2009年末にF1を去って以来、初めてザウバーの工場レベルの支援を与えることになる.アウディは、年末までにどのチームと協力するかについての公式発表が発表されると述べている.
自動車メーカーのプレス リリースには、F1 用の Audi のパワー ユニットに関する情報も含まれています。 この施設にはすでに F1 エンジン テスト用のテスト ベンチがあり、F1 パワートレイン開発の要件を満たすために現在追加の準備が行われています。