キャンピングカーは旅行者に道路上の家を提供します。 しかし、あなたがもっと素朴な個人的な美学を持っているとしたらどうでしょうか? このフォルクスワーゲン ビートル「ホルツハウス」をチェックしてください。大まかに訳すと丸太小屋または山小屋です。 この奇妙な装置は現在イタリアで販売されている。
この車輪のついた丸太小屋は、1970 年の VW ビートル 1302 として始まりました (このモデルは米国ではスーパー ビートルでした。1995 年にアルプスの職人のグループがオリジナルのシャーシの上に木製のボディを追加しました。彼らは、木材を手作業で彫刻し、リストによると、内外装。
11 写真
ボンネットとエンジンリッドには滝のある高山の景色を描いた壁画があり、それにマッチするホイールカバーもあります。 バンパーやワイパーには湾曲した木片が使われています。
木製ボディはアルプスのシャレーからインスピレーションを得ています。 両側の後ろの窓には木製のカバーが掛けられ、ギンガムチェックのカーテンが掛けられています。 誰かが窓枠のプランターに床を置くこともできます。 屋根には青銅の鷲がポーズをとっており、煙突もあります。
内装も素朴な小屋のような雰囲気です。 ダッシュボードには山の壁画が描かれています。 各ドアパネルにも絵が描かれています。 奥に三方ベンチがあり、真ん中に丸テーブルがあります。 一角に小さな暖炉があるので、煙突は機能的です。
オーナーは、アルパイン クラブの集会、パーティー、フェスティバルでこのカスタム ビートルを使用しました。 VW ラリーでは移動式のバーやチケット売り場として機能しました。
売り手は、エンジンが1.6リッターの空冷水平対向4気筒で「非常によく走る」と述べている。 ただし、車には技術検査が必要です。
イタリアの販売者は、車をヨーロッパまたはその他の世界に発送する意向です。 この 1970 年モデルは米国での 25 年間の輸入規定をはるかに過ぎているため、誰かが米国に持ち込む可能性さえ考えられます。
販売リストには、長年にわたってさまざまな雑誌や新聞で取り上げられた車が表示されます。
この記事の公開時点では、 最高入札額 は 7,646 ドル (6,801 ユーロ) に相当します。 オークションは7月20日木曜日に終了します。