A.ランゲ&ゾーネが主催するコンクール オブ エレガンスは、その10周年を記念するショーで、未来の名作の驚異的なセレクションを特集することを発表できることを嬉しく思います。 国際的に有名な専門家のコンクールのパネルによって集められたこのイベントは、最近の最も希少で最も革新的な自動車、際立ったマシンを一堂に集めます。
未来のスターは、9 月 2 日から 4 日までハンプトン コート宮殿の敷地内に並び、世界で最も壮観で重要な 70 台以上の車と並んでいます。これらはすべて、世界をリードするコレクションから調達されています。
将来のアイコンの素晴らしい範囲には、非常に特別なブガッティ、限定生産のディーボが含まれます。 21 世紀初のブガッティ コーチ ビルド ディーヴォは、2018 年にコンクール デレガンスで初公開されました。 ペブル ビーチ. シロンをベースにカスタムメイドのカーボンボディを採用し、その他多くのディテールを変更。
シロンがハイパーGTカーのようなトップエンドのスピードのために最適化されたのに対し、ディーボは直進で驚異的な速さを保ちながら、ハンドリングと俊敏性を念頭に置いて最適化されました. 6 フィート幅のウイングは、ダウンフォースを大幅に向上させる改良されたエアロ パッケージの一部であり、まったく新しいボディの後部に取り付けられました。
より軽量なディーボ専用ホイールを装着することでバネ下重量も軽減され、サスペンションの設定も見直されました。 パワーは、今ではおなじみの注目すべきクワッド ターボ、8.0 リッター W16 エンジンからもたらされ、1479bhp と 1180 lb/ft のトルクを生み出しました。わずか 2.4 秒で時速 0 マイルから 100 マイルまで加速するのに十分であり、速度に関係なく驚異的な推力を発揮しました。
ダウンフォースが強化されたにもかかわらず、ディーボは時速 236 マイルを出すことができました。 発売直後に40台のディーボがすべて売れました。 注目に値する希少な車は、真のエンジニアリングの勝利として際立っています。
このイベントでは、1990 年代のブガッティ (ブガッティ EB110) も歓迎されます。ブガッティは、近年独自の技術を確立したハイテク スーパーカーであり、ついにその価値を認められました。 ランボルギーニ カウンタックの製作者であるマルチェロ ガンディーニは、EB110 の外観に大きな影響を与え、ジャンパオロ ベネディーニによってデザインが洗練されて完成されました。
残忍でありながら洗練されたアルミニウム カーボン ボディは、真に高度な機構を覆い隠していました。 マニュアル トランスミッションは、風変わりなクワッド ターボ、60 バルブ 3.5 リッター V12 から 4 つの車輪すべてに動力を送りました。 EB110 は、フロントとリアに革新的なダブル ウィッシュボーン サスペンションも備えていました。 あるミハエル シューマッハも購入しました。
今年の9月に展示された車は、1994年の英国モーターショーのために作られた唯一の右ハンドルの例です. プロトタイプの「スーパースポーツ」エンジンとプロトタイプのSSボディパーツを搭載し、より高性能なバリエーションの開発に使用されました。 標準車の 553bhp を上回る 603bhp で工場を出荷し、わずか 3.2 秒で 0-60mph を達成し、全開で 220 mph を達成しました。
このモデルは、おそらく 139 台製造された EB110 の中で最も特別なものであり、近年レストアおよびアップグレードされ、新しいピストンとターボがダウアーによって取り付けられ、この驚くべきエンジンから 645bhp を解放しました。 熱狂的なファンは、この壮観でますます人気が高まっている 90 年代のスーパーカーを見逃すことはできません。
グラマラスな自動車の祭典では、最近発売されたフェラーリ モンツァ SP1 も登場します。これは、2018 年の発売で世界を席巻したシングルシーター スペシャルです。フェラーリの歴史における重要な瞬間を高度な機械で祝う、独占的な「Icone」シリーズの車。
フェラーリは、1940 年代と 50 年代のレーシング バルケッタ、特に 1948 年の 166 MM と 750 モンツァと 860 モンツァにインスピレーションを求めました。 シングルシーターの SP1 は、812 Superfast の威厳ある自然吸気 6.5 リッター V12 エンジンを少し改良したバージョンを搭載しています。 SP1 では、さらに 10 bhp を生成し、8500 rpm で合計 799 bhp を発生します。
発売当時、SP1 は最も影響力のある最新のフェラーリであり、わずか 2.9 秒で 0-100 mph を加速できました。 812 プラットフォームをベースに、カーボン ファイバーの使用やフロントガラスの削除を含むその他の軽量化技術により、812 よりも約 250kg 軽量な 1500kg の特別なチップが採用されました。このデザインは高く評価され、フェラーリ スタイリング センターは、SP1 でコンパッソ ドーロ インダストリアル デザイン賞を受賞しました。 これらの並外れた未来のアイコンは、わずか 500 個のみ作成されます。
ハンプトン コート パレスは、9 月の初めにコーチが製造したもう 1 つの 21 世紀のハイパーカー、ポルシェ カレラ GTZ を歓迎します。 最初の例は 2013 年に委託され、2003 年から 2007 年まで生産されていたカレラ GT の格好良いオールカーボン クーペ ボディの作成は、尊敬されているイタリアのスタイリング ハウス Zagato に依頼されました。
とりわけ、アストン マーティンやアルファ ロメオとの仕事で知られるザガートは、オリジナルのカレラ GT よりもエアロダイナミクスに優れたカーボン ボディをスタイリングし、ザガートのシグネチャーであるダブル バブル シグネチャー デザイン モチーフを特徴とする徐々に傾斜したクーペのルーフラインを採用しました。
ザガートは当然のことながら、GT のメカニカル レシピを変更する必要はないと判断し、唸るような切れ味の鋭い 5.7 リットル V10、快適なマニュアル ギア シフト、カーボン シャーシを維持しました。 GTZ バリアントのパフォーマンス数値は発表されていませんが、標準の GT は 3.5 秒で 60 mph に達し、最高速度は 205 mph に達しました。
これらの Zagato モデル バージョンは希少です。 現在、1,270 台のカレラ GT のうち 6 台のみが改造されていると考えられています。 この 9 月のイベントは、イタリアのデザインの才能とおそらく最も魅力的なアナログ ドライビング エクスペリエンスを組み合わせたポルシェを検証する貴重な機会を提供します。
この 9 月のショーには、将来のアイコンとなる車、マクラーレン F1 も登場します。 このイベントでは、比類のない F1 の究極の究極の化身である GTR ‘ロングテール’ を紹介します。 これらのレーシングカーのうち、1997 年のレースシーズンに向けて製造されたのはわずか 10 台でした。
BMW が開発した巨大な V12 とゴードン・マレーの天才的な設計により、F1 GTR は、専用のレーシング マシンと対戦した場合でも、大きな成功を収めました。 ロードカー ベースの F1 GTR は、1995 年のル マンでプロトタイプを打ち負かしました。
レース トリムでは、その V12 は 600 bhp に制限されてわずかに支配されていましたが、大幅な軽量化のおかげでロード カーよりも速かったです。ロングテールの変更および延長されたボディによって支援される、新たに発見されたダウンフォース。
展示車は 1990 年代後半に世界中で活躍し、1997 年にシルバーストンで開催された英国 GT チャンピオンシップで、後にマクラーレンのテスト ドライバーとなるクリス グッドウィンがハンドルを握りました。 近年、ランザンテのマクラーレン マエストロによって公道用に改造され、世界で最も極端な公道登録車の 1 つとなっています。
未来のアイコンは、この 9 月の華やかなイベントで 70 台以上の希少で壮観なコンクール カーのディスプレイに加わります。 コンクール オブ エレガンスでは、著名な車のコレクション以外に、約 1,000 台の車が一連のユニークな機能と展示で組み立てられ、Gooding & Co によるライブ コレクター カー オークションも開催されます。
Concours of Elegance の CEO である James Brooks-Ward は次のように述べています。 10周年なので ショー、未来に目を向けるのに適切な時期だと感じています。 厳選されたラインナップは、最近の最も希少で最も壮観な自動車、つまり今後数十年にわたってコンクール イベントの最前線に立つ運命にある自動車を紹介します。 これらの車や他の多くの傑出した車が展示されているので、1 週間後にゲストをハンプトン コート宮殿にお迎えするのが待ちきれません。
自動車の展示から離れて、コンクール オブ エレガンスは、Charles Heidsieck が提供するシャンパン、Fortnum & Mason によるピクニック、アート、ジュエリー、ファッションの展示のコレクションで、再び純粋な贅沢の機会となります。 プレゼンティング パートナーの A.ランゲ & ゾーネは、最も複雑な時計のいくつかを展示します。
コンクール オブ エレガンス 2022 のチケットは、半日入場料がわずか 35 ポンドから、3 コースのホスピタリティ パッケージが 320 ポンドから提供されています。 チケットは以下から購入できます concoursofelegance.co.uk/
ニュースにアップ
すべての最新の自動車ニュース、レポート、およびレビューについては、フォローしてください ツイッター、 私たちのように フェイスブック、購読する ユーチューブ ページ、そして私たちに従ってください インスタグラム、 毎日更新されます。
一歩先を行く
自動車ニュースと分析の世界有数の情報源のロックを解除します。
Autoscommunity.com 広告主の特定のキャンペーン目標をサポートする革新的なマーケティングおよび広告ソリューションを提供します。 カスタマイズされたプログラムは、Autoscommunity.com を最大限に活用します。 今すぐ営業チームに連絡して、カスタム広告ソリューションのために私たちのチームができることを確認してください。
当社の営業チームと話したい場合は、連絡先番号をご記入ください。 また、次の方法で連絡を取ることもできます。
あなたの友達は興味があると思いますか? これを共有