アウディは、米国外で販売される高性能ハッチ「RS 3 スポーツバック」のアップデート版を開発中であることが、実地で発見されたプロトタイプから明らかだ。
アウディはスポーティなS3だけでなく、通常のA3のプロトタイプもテストしているため、この目撃情報は驚くべきことではない。
現行A3は2022年モデルとして登場した。 アップデートされたA3は今年後半か来年初めに発表される予定で、この車とそのパフォーマンスバリエーションは2025年モデルとして米国に登場するはずだが、ボディスタイルはセダンのみとなる。
プロトタイプでは、両端のライトの内部の新しいデザインに加え、新しいグリル、新しいフロントとリアのフェイシアが明らかになりました。 巨大なホイールとブレーキの組み合わせ、ローダウンされたサスペンション、RS の特徴的な楕円形のエキゾーストチップなどから、プロトタイプが A3 スポーツバックの RS バージョンであることがわかります。
2025 Audi RS 3 Sportback フェイスリフトのスパイショット – 写真提供者: Baldauf
インフォテインメント システムの大型スクリーンなど、キャビンの小さな調整も含まれるアップデートに注目してください。 現在の画面は最大で 12.3 インチです。
パワートレイン部門に何らかの変更が計画されているかどうかは不明だ。 RS 3 は現在、401 馬力の 2.5 リッター ターボ 5 を搭載しています。 駆動は7速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションを介して4輪すべてに行われます。 プロトタイプには通常電動車両専用の黄色の警告ステッカーが貼られているため、今回のアップデートでマイルドハイブリッドシステムが追加される可能性がある。
銘板の第 4 世代を表す最新の A3 シリーズは、フォルクスワーゲン グループの前輪駆動 MQB モジュラー プラットフォームの最新バージョンに基づいています。 基本的には、A3 と並行してアップデートされる予定の最新のフォルクスワーゲン ゴルフと双子のようなものです。 改良されたゴルフのプロトタイプもテスト中です。