数か月前、私たちは次世代のBMW X2コンパクト・ラグジュアリーSUVを初めて目にしました。 従来のSUVの形状を取り入れた、腰を低くしたチョップトップの形状を捨て、より一般的なファストバック「クーペ」デザインを採用しています。 そして今回は、フロントエンドがあまり隠されていないロートトリムバージョンが登場します。
私たちが最後に見た X2 は、より高性能な M35i バージョンのようで、スパイカメラマンによれば、これはベースモデルだという。 排気チップは目立つように表示されるのではなく、リアバンパーの下に隠されているため、私たちも同意する傾向があります。 フロントでは、バンパー下部のインテークのデザインが少し変わっているように見えます。
また、カモフラージュが減ったおかげで、X2 のノーズはこれまでで最高の外観になっています。 面白いことに、これらの下部インテークの V 字型は、BMW 7 シリーズの M バージョンを思い出させます。 幸いなことに、適度な大きさの腎臓はそうではありません。 新しいX1よりも小さいようにさえ見えます。 また、X1 よりもわずかにスリムで、より後退したライトを備えているようです。
SUV の残りの部分はまだしっかりと覆われています。 現在のBMWの特徴であるフラッシュフィットドアハンドル開口部を備えています。 ファストバックのルーフラインは、BMW の他のクーペのような SUV、X4 および X6 のルーフラインと一致します。 ショルダーラインは非常に顕著で、このような小さなファストバックとしては比較的幅が広く、ハッチの基部にある小さなスポイラーは生意気でスポーティです。
X2は2024年モデルとして今年発表されると予想されています。 ほぼ確実に、ベースエンジンとしてX1と同じターボチャージャー付き2.0リッター4気筒が搭載され、241馬力と295ポンドフィートのトルクを発揮し、オプションとして312馬力のM35iバージョンが搭載される。 両方のエンジンに 8 速オートマチックと全輪駆動が標準装備されるべきです。 そして、X1 の約 40,000 ドルの価格よりわずかに高い料金がかかります。
関連ビデオ: